ここから本文です

鼻、頬の毛穴、角栓についてです。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1104:44:52

鼻、頬の毛穴、角栓についてです。

剥がすタイプをやっていたのですが一向に良くならず、むしろ悪いと知り調べたところ、泥パックがいいと知りました。

そこでいま市販のTURURIという泥パックを買ったのですが、これを使って毛穴、角栓が改善されたという方いらっしゃいますか?
実際に実感し始めたまでの期間なども教えていただけるとありがたいです。

閲覧数:
54
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gin********さん

2019/3/1104:50:21

毛穴の汚れにはいくつか種類があります
角栓が詰まっているもの
これは取り除けば一時的に綺麗になりますが
おっしゃる通り剥がすタイプはオススメしません
やったとしてもしっかり保湿して冷やしてやっとマシってもんです
他の種類で言えば
毛穴に詰まった汚れが紫外線によって色素沈着し
黒ずみとなってしまうもの
これは角栓を取り除きまくっても取れません
毛穴専用のホワイトニングでマシになります
自身の毛穴汚れのタイプをまずしっかり調べてから
合いそうなアイテムをさがすといいかもですね

その商品は使った事ないので参考にならないと思いますが
効くといいですね

「頬 角栓」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dai********さん

2019/3/1121:29:26

ツルリ使ったことありますが逆に悪化してしまいました。。。
酵素洗顔や泥パックは洗浄力が強すぎるのであまり良くないみたいです。

私は他にも水洗顔、酵素洗顔、牛乳石鹸、ピーリングなど色々試しましたが効果なし…((+_+))
でも、保湿力の高い泡洗顔を使いだしてから毛穴も閉じて黒ずみも取れて綺麗にできました。
https://kn-care.blogspot.com/2019/03/1_36.html
もし洗顔後に乾燥が気になるのであれば、お手持ちの化粧水で保湿するといいと思います。

あまりにも酷い状態だと、洗顔で毛穴を綺麗にするのはある程度時間はかかります。
その場合は続けないと効果も実感しにくいと思いますね。
私の場合ですけど、1か月半ぐらいでいちご鼻卒業できました。