ここから本文です

私はカリフォルニアの大学で留学をしています。国際免許を申請せずに来たため、日...

pca********さん

2019/3/1105:13:20

私はカリフォルニアの大学で留学をしています。国際免許を申請せずに来たため、日本の免許しか持っていません。現地でDMVでライセンスを取る以外の方法でオンラインで申請し、取得できる方法は

ありますか?あればURLを教えていただきたいです。

閲覧数:
36
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dmr********さん

2019/3/1107:00:19

州によって切り替えに関する規則が違いますから、お住まいの州のサイトで日本の免許からその州の免許への切り替えの方法を確認ください。

https://www.usa.gov/visitors-driving


https://www.getty.edu/osip/pdfs/driving_terms.pdf

上記を見ると、カリフォルニアでは”国際免許”では運転できない(単なる翻訳、とみなす)とかいてあり、逆に外国で発行された免許を持っているなら、それとビザのコピーを持っていれば運転可能、って書いてあります。(そのかわり州外で運転できる保証はない)

ただし、運転可能なのと、レンタカーを借りられるかは別問題です。日本の免許をレンタカー会社が”読めない”と、レンタカーを貸してくれないことはありえますので。そのあたりはレンタカーの会社の説明をしっかり読むことです。

質問した人からのコメント

2019/3/11 16:49:28

細かくURLまで載せていただきありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gor********さん

2019/3/1107:43:21

最寄りのDMVで聞いたらええやんけ

人騒がせすな

プロフィール画像

カテゴリマスター

col********さん

2019/3/1105:31:03

ありませんがアメリカで免許とるのは簡単ですからカリフォルニアん免許取ったらどうですか?

ありません。
日本の免許証の国際免許証は、日本国内でしか発行できません。