ここから本文です

現在1ユーロ 124円。1フラン 110円です。 先程スイスで60フランの食事を友達2人...

kil********さん

2019/3/1106:04:13

現在1ユーロ 124円。1フラン 110円です。

先程スイスで60フランの食事を友達2人としました。 私がカードで支払いを済ませて、友達から40ユーロを貰いました。

日本円で換算すると得をし

ていますか。損をしていますか?
教えていただけると嬉しいです。よろしくおねがいします。

閲覧数:
87
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iid********さん

2019/3/1107:55:06

多分、クレカ会社は、スイスフランを¥110.50位で請求するはずかと。
ですから、
SFr60/2 x ¥110.50 = ¥ 3,315
一方、ユーロは¥124だとおっしゃっているので、
€40 x ¥124.00 = ¥4,960

となりませんか?
小学生ぐらいの算数じゃないですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sch********さん

2019/3/1119:52:10

>食事を友達2人としました
友達2人としたら、3人で割ることになりますから、一人20フランですよね。

ユーロの方がフランより高いんだから、
20ユーロでもちょっとだけ多いです。