ここから本文です

女性は息子がモテモテだと誇らしくて、夫がモテモテだと不安なのですか?

qty********さん

2019/3/1106:15:49

女性は息子がモテモテだと誇らしくて、夫がモテモテだと不安なのですか?

結婚して息子が誕生した女性にとって、家族の男性が他の女性からモテモテな状況でも、それが息子なのか夫なのかで、心境が全然違ってくると聞きました。

息子が他の女の子や女性からモテまくっている状況だと、なんとなく嬉しかったりある意味誇らしかったりするのだとか。
それに対して、他の女性からモテまくっているのが夫だと、内心では焦ったり不安に駆られるのだとか。

それは結婚女性にとって、息子は自分の遺伝子を半分受け継いでいるから、息子がモテモテなら自分の遺伝子を多くの女性にばらまいて、自分の子孫をたくさん残してくれるチャンスだからだとか。そのため、息子がたくさんの女の子と遊び歩いていても放置することが少なくないとも。

けれども、モテモテなのが夫である場合は、夫は自分の遺伝子を受け継いでいないから遺伝子的にメリットがない上に。もしかしたらとても魅力的な他の女性現れて夫の心を掴んでしまい、不倫や離婚や駆け落ちなどをされてしまい、自分の家庭生活が壊される危険性ばかりあるからだとか。

生物学や遺伝子学的な見地では、結婚女性が上記の心理に駆られるのは当然のことでもあると。
どうなのでしょう、上記のことって結構真実なのですかね?

それとも女性でも、夫が他の女性からモテモテでも嬉しかったり誇らしいとか。
息子が他の女性からモテモテでも、全然嬉しくなかったり不安な気持ちになったりとかはあるのですかね?

ぜひ皆様のご意見をお聞かせください、特に結婚して息子持っておられる女性から回答いただけると、特に嬉しいです。 お待ちしてますね。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zai********さん

2019/3/1106:34:30

結婚して小学生の息子がいます。

息子は幼稚園の頃からラブレターやバレンタインチョコを沢山もらって帰ってきて、モテる方かとは思います。

正直、母親としては嬉しいですね。

でもそれが遺伝子がどうだからと言われても、それはちょっと違うような気がします。

そして夫がモテても嬉しいですね。

夫は実際はモテてないからかも知れませんが、モテたとしても不安にはならないと思います。

モテただけで家庭を壊される危険があるなら、初めから結婚しません。

質問した人からのコメント

2019/3/15 16:02:02

なるほど、息子がモテるのは嬉しいし。 夫がある程度モテても嬉しい奥様もおられるのですね。 そうですよね、信頼しているからこそ結婚したのでしょうし。

丁寧な回答でしたBAに選ばせていただきますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kya********さん

2019/3/1109:27:30

高校生の息子がいます。
背も高くいつも、ニコニコしてるのでモテそうですが、わかりません。
でも、モテてたら単純に嬉しいです。
旦那は全くモテません。少しくらいモテたほうが嬉しいです。お宅のご主人素敵ねとか言われてみたいです。
全くモテないのはモテるのよりイヤです。

uru********さん

2019/3/1106:25:22

息子はまだ5歳ですが、成長してモテるようになったら嬉しいかと聞かれたら今のところめんどくさそうだなとしか思いません。
モテるというのは一方的な恋心を不特定多数の相手から向けられるということなので、考えるだけてめんどくさいですね。
トラブル多そう。

夫に関しても同じです。
夫はもう大人なので、好意のかわしかたを誤るとこれまた面倒なことになりそうなので。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる