ここから本文です

食材の生きていた頃の記憶が、食べてるときに想像されることは?

dor********さん

2019/3/1108:45:20

食材の生きていた頃の記憶が、食べてるときに想像されることは?

閲覧数:
40
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2019/3/1303:54:24

ありません。
人間は万物の霊長にして地球上の生態系の頂点。
下位の生物の記憶など気にかける価値などありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ame********さん

2019/3/1220:43:33

人間の脳は、あまり美味しくないようです。
カテゴリマスタは美味しくないので、犬にくれてやるとか。

jin********さん

2019/3/1200:43:29

ソレがいのちあるときのソレの脳にあった記憶はわからない
植物だったらもっとわからない

この鹿(兎でも猪でもいいんだけど)は何をみてたんだろう、くらいのことは食べながら考えるのはたいていある
食卓の話題になることもしばしば
お山で分けてもらう食べものは、食べてるときに景色がみえる
山菜、茸、野生の果実、鮒、寒鯉、景色がちゃんとついてくる

水族館や動物園、薔薇園なんかを参考にすることもある

この鶏モモ肉の持ち主は太陽の光にあたったことがあるのかなぁとか
この鱈子がぜんぶ鱈になったら、海はどれくらい鱈だらけになるんだろうとか

おいしさ、旨さをソレらのナニに求めるかで、まるで気にしないひとがいてもかまわない

mam********さん

2019/3/1109:12:48

子供の頃に庭にいる鶏を近所の爺さんに頼んで絞めて貰うことがありました
その夜は鶏好きですが食べにくかった

twe********さん

2019/3/1109:04:24

sta********さん

2019/3/1108:54:56

あるねえ、
俺は昨日、サザエの刺身と肝の酢の物を食べたが、
磯の香りがよかったねえ。