ここから本文です

マニラにあるソレアー・リゾート & カジノについて

アバター

ID非公開さん

2019/3/1109:34:27

マニラにあるソレアー・リゾート & カジノについて

マニラに旅行にいきソレアー・リゾート & カジノにカジノをしにいきました。
そして一旦外でご飯を食べるためでて数時間後に戻ってきたらホテルのエントランスで再入場を拒否されました。
理由はドレスコードです。
サンダルが駄目だったそうです。
しかし見てみるとサンダルの人もはいってました。聞いてみるとホテルの宿泊者は良いが他はダメとかよくわからない事をいってました。

もちろん、残高も全て換金しておらず、数時間前に入れた事と残高の紙もみせましたが答えは一方的にNOでした。
この対応、皆さんはどう思いますか?また皆さんならどうしますか?
ドレスコードがあるなら一回目で入場を拒否するべきだし残高も返してほしかったです。

閲覧数:
19
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2019/3/1118:43:24

カジノとしては当然の対応でしょう。

>ドレスコードがあるなら・・・・
教えてもらう前に海外カジノの常識は覚えておきましょう。
パチンコ屋へ行くわけじゃないんだから。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/1119:08:21

    ではパチンコやとカジノの違いはなんでしょうか?

    ちなみに他のカジノはサンダルではいれました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2019/3/1121:17:53

違うカジノですが、私も入場を断られた事があります。

理由はブルゾン(彼らはT-シャツと言っていましたが)だったからです。

部屋に戻って襟がある安物のシャツに着替えて、入ることが出来ました。



なぜ、始めに入場できたかについては、おそらく、チェックするヤツがいい加減だったから、だと思います(フィリピンではよくあるパターンです)。

解決策は靴に履き替える、です。

チップを両替していなかったら、誰かに靴を借りて入れば良かったのに、と思います。


私は一度、大学構内の博物館の入場をサンダルが理由で断られました。

フィリピンは”見掛け”が重要なので、場所によってはサンダル禁止が多いので注意が必要です。

ley********さん

2019/3/1118:14:23

それを許すとドレスコードやTPOをわきまえない、あなたのような無礼者が大量に入ってきてホテルやカジノの品格を壊すから拒否したのでしょう。
それは当然の行為です。

タキシードを着ろとまでは言わないがせめて革靴で、多少フォーマルな格好をすれば、笑顔で入場させてくれます。

受付は客の身なりを見て客層を判断します。

Tシャツで空港のラウンジに入ったがエアコンで寒かったので長袖の襟付きのシャツを上に着ると、とたんにサービスが良くなった経験もあります。

inu********さん

2019/3/1111:35:32

すばらしい対応のカジノで、行ってみたくなりました。
サンダルでカジノ行く人が私は大嫌いです。