ここから本文です

雷雨の北陸観光について 週末、大阪からサンダーバードで氷見の民宿に出かける...

yam********さん

2019/3/1109:53:57

雷雨の北陸観光について

週末、大阪からサンダーバードで氷見の民宿に出かけることになっているのですが、天気が予報で雷雨となっています。

途中下車して金沢にも寄ろうかと思っていまし

たが、寒くて、雨で足元が悪く、雷ゴロゴロ・・と思うととても残念なのです。
もう宿のキャンセル料がかかり出していて、中止にするのももったいなく・・・

金沢、氷見にお住いの方、天気はどうですか?観光は楽しめないでしょうか?

また、雷雨でもに楽しめる観光地などもあれば教えて下さい。

閲覧数:
52
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miu********さん

2019/3/1110:11:52

天気だけはどうしようもないことなのでしょうがないとは思います。

金沢なら基本バスで移動すればよいので、雨の弱いタイミングを選べば、兼六園なども観光可能だと思います。

雷雨といっても、1日中降っているわけでは無いと思います。

  • 質問者

    yam********さん

    2019/3/1110:17:26

    ありがとうございます。
    そうなのですね一日中降っているわけではないとお聞きして少し安心しました。。
    雷マークが付いているのでちょっとビビっていました。⚡️⚡️北陸、天候がとても厳しいイメージかありまして・・

    兼六園は素晴らしいですよね。もう一度行ってみようかな・・

  • その他の返信(5件)を表示

質問した人からのコメント

2019/3/13 07:28:33

みなさま、たくさんの情報をありがとうございました。

カレー、おでん情報を下さった方にBAです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sub********さん

2019/3/1116:51:59

あまり雷雨っていう天気予報は見たことはないですね。
傘させばいいだけだし、春の雨ってそんなに長続きもしないんですけどね。梅雨みたいにずっと降りっぱなしということはありません。
雨は雨でいい観光もあるでしょう、今今週は来週月曜まで傘マークですね。たぶん変わると思いますけど。

大阪から氷見って大変ですよね。金沢までしかサンダーバードはないし、その先になると第3セクターの電車か北陸新幹線で高岡、高岡から氷見まで氷見線。

それなら金沢でレンタカーを借りて、千里浜や五箇山を観光してから氷見でもいいと思いますね。

jak********さん

2019/3/1110:22:26

雨ね|||仕方がないよね。足元を防水系の靴にすることで気分が全く変わります。
気にせずに歩けるので気が楽な分、楽しさも増す。
金沢は20世紀美ですね

nyz********さん

2019/3/1109:57:56

金沢にも美術館あるし福井にも恐竜博物館あるし探せばいくらでもあるよ。