ここから本文です

初老の単身男性です。 将来的に生活保護を受けることが必須の状況です。 生活保...

dru********さん

2019/3/1110:02:45

初老の単身男性です。
将来的に生活保護を受けることが必須の状況です。
生活保護を受ける前に、なすべきことがあると思いますが、
教えてください。

なお、不動産は既に売却済みで、自動車もありません。
現況は預貯金(有価証券)がある程度、有ります。
それらを売却して、タンス預金にすれば
ケースワーカーの調査をすり抜けられますか?
教えてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
89
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2019/3/1111:12:22

預貯金(有価証券等)で暮らせるのであれば、それで生活すれば良いと思います。

現金化してタンス貯金までして生活保護申請をする必要性はあるのでしょうか?

姑息なやり方で詐害行為をするのであれば、
ここで相談すべきでは無い案件ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ind********さん

編集あり2019/3/1111:26:20

前も同じ内容で質問してましたよね?
不正受給(犯罪)のやり方を堂々とここで質問しない方が良いです。

出来る出来ないではなく、やってはダメです。

nya********さん

2019/3/1110:48:18

不正受給の指南希望ですか?

残念ですが、ここに出てくる程度の内容であれば、
CWは実態把握は可能ですよ。

巧妙に行えば、隠せる”かも”知れませんが、
1つ発覚すれば、あとは芋づる式ですしね。