ここから本文です

パチンコで2日間で20000円ほど負けました。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1110:46:11

パチンコで2日間で20000円ほど負けました。

今までは2000円程度しか使わなかったのですが、2円パチンコをするようになってから投資額も増えていきだんだん負けるようになりました。
ただ負けても次取り返せばいいという考えがでてきて、また負けての繰り返しになってきています。
負けたときは、もうやめようと思えるのですがまた行ってしまうこの繰り返しです。
正直自分に嫌気がさしています。
今回こそは完全にパチンコをやめたいと思っています。
そこでパチンコやギャンブルのやめる方法や、やめた方の方法などを聞きたいです。

パチンコをやったことがない人のパチンコに対するイメージも言ってもらえると、やめるきっかけになるかもしれないので、ボロクソに言ってほしいです。

閲覧数:
109
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wkp********さん

2019/3/1113:52:01

一回に使う上限を決めてください。
そして、初回負けたら、その月は、いかないでください。
初回勝ったら、勝ち分は、買い物してください。
そして、また、決まった上限でもう一度やりなさい。

負けても、勝ち分が、品物か、うまい食べ物に変わっていますから、
上限丸損ではないから。

パチンコは、基本
トータル的には、
店の貸し玉>出玉です。

こうならないと、店が赤字になり、やがて倒産する。
あたりまえでしょ、


だから、月の上限を決め、更に、
一回に使う料金は、勝ち分を加算することなく、
いつも上限を越さないようにしなければ、
結局、丸損した、悔しさ、空しさしか残りませんよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yu6********さん

2019/3/1120:30:09

昔は6円だった
20000なんてね
一瞬
だったよ。。。


それで負けて負けて
髪も洋服も
言動も乱れていくの。
怖いよーパチンコ。。。。

dre********さん

2019/3/1120:15:22

パチンコ屋に行こうと思った時点で負けてるんだよ

まずは自分に勝たなきゃ

cha********さん

2019/3/1112:27:54

止める方法は少しずつですが行く日を減らしていくしかありません。
突然には辞めれません。

家計簿をつけることです。
ギャンブルの収支も全て。
それができなければギャンブル依存症は改善していかないでしょう。


参考程度に
ギャンブル依存症の判断基準として

iTunesの曲を買う250円は出したくないがギャンブルで1000円はなんとも思わない
アプリの500円は高いと思うがギャンブルの1000円は安い。

上記の考えがあればギャンブル依存症と言えるでしょう。

ソシャゲの課金もいわばギャンブル。

自己投資なので勝っても負けても自己責任です。
誰のせいでもありません。

が、しかし、ギャンブルは日本の害悪でしかありません。
もはや癌ですね。

xdr********さん

2019/3/1111:14:06

強い意志か物理的に行けなくするか別の趣味を見つけるかだと思います。
タバコは何とかやめられましたが、パチンコは1ヵ月に2~3回どうしても行きます。

zer********さん

2019/3/1111:05:30

2円パチンコと言えば、ダイナムとか関東圏なら千葉県ぐらいしか判らないです。店側からしたら需要がないのが現状です。

1円パチンコから2円パチンコに移ったら勝ち負けも2倍になります。

勝つと言う目的なら、パチンコを辞めた方がいいです。あなたの生活まで破壊します。

遊ぶ目的なら小遣いの範囲内で低貸し、0.5円や0.2円ですね。

負ける額も勝てる額も2円の4分の1以下になります。

私はパチンコをやる人間なのでボロクソには言えません。