ここから本文です

ウルトラ兄弟は、 同一の父母から産まれていないが、 宇宙平和を守るという 共...

kok********さん

2019/3/1111:18:43

ウルトラ兄弟は、
同一の父母から産まれていないが、
宇宙平和を守るという
共通の目的を持った集まりだから
ウルトラ義兄弟と呼ぶのが
適切なのでは?

閲覧数:
42
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoz********さん

2019/3/1117:19:34

実態は義兄弟でしょう。けど、人間の場合も、現実には義兄弟でも兄弟と呼ばれる時もあるので、そこまで厳密にしなくても、良いかとも思いますが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wkp********さん

2019/3/1202:27:38

いや、親子の養子縁組してるとおもいますよ。

fai********さん

2019/3/1118:16:39

タロウとセブンは従弟同士だけど

他のウルトラ戦士は義兄弟同士で結構です

タロウとセブンは従弟同士だけど

他のウルトラ戦士は義兄弟同士で結構です

kan********さん

2019/3/1118:08:15

ウルトラマンタロウのみ、父と母の実子ですが、タロウの作中で、セブンやマン、ジャックエースを兄さんと呼んでるんで、兄弟でいいのでは?

レオや、アストラは、レオの作中で、ウルトラ兄弟に加えられています。

平成のウルトラマンシリーズのメビウスで、ウルトラ兄弟に関して、宇宙警備隊で隊長がゾフィー、人間と極めて体系などが似ていたが、ある時、すごい能力を身に着けてしまったため、地球など宇宙を守るべきだと、考えるようになったと説明されてます。

ちなみに、ジャックとエースは孤児で、父と母の養子です。

gwt********さん

2019/3/1117:56:52

あれ??知らなかったの??


ゾフィーとマンは
6:4の兄弟分。

その下に行く事にそれぞれ半目下がっていく。

だから、メディアの前ではそれぞれ
名前を呼んでいるが、

オフだと
「兄貴」「兄弟」と呼んでいる。

父を「親分」と呼ぶことは禁じられてる。
でも母は「姐さん」と呼ばれている。

たまにずっと下のレオが
ゾフィーを「かしら」と呼んでしまって
大目玉喰うことも有り。

メディアの前では変身を解かないが、
ゾフィーは変身を解くと
人間の見た目は「白龍」そっくりである。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tam********さん

2019/3/1111:32:40

元々は短期間ながら「ウルトラ4兄弟」は本当の兄弟という設定でした。
それが「本当の兄弟ではない」と修正された過去があるので、途中から「本当の兄弟ではないからウルトラ義兄弟」とはなかなか出来なかったのでしょうね。

「仮面ライダー」でも初期のCMや劇中の台詞で「ライダー3兄弟」とされてもいますので、いいんじゃないでしょううか。