ここから本文です

飲食店を開業します。 青色申告します。 初心者でも分かりやすい会計ソフトのお...

bbb********さん

2019/3/1111:28:49

飲食店を開業します。
青色申告します。
初心者でも分かりやすい会計ソフトのおすすめはありますか?

閲覧数:
23
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jak********さん

2019/3/1112:26:25

青色なら・・・税理士とのコンビでないと無理。ソフトは知恵がついてから

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tr7********さん

2019/3/1111:41:24

現時点での会計ソフトと言うのは簿記会計の知識がなければダメと思ってください。そういう意味では簿記会計初心者はどのソフトを使っても困ります。

青色会計にしない、しても10万の簡易帳簿に数年間して、簿記会計の知識と日常必要な仕訳に関して覚える事をお勧めします。ちなみに税務署主催の記帳指導会があるので、それで覚えるというのも手です。
※開業届出すついでに税務署で聞いてください

ちなみに私は数年間白色会計していましたが、それでも青色申告に変えるのに結構苦労しています(特に複式簿記はかなり面倒)。