ここから本文です

ヤフオクで落札者が、Yahoo!かんたん決済を利用できなくて支払いができない場合の...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1114:21:38

ヤフオクで落札者が、Yahoo!かんたん決済を利用できなくて支払いができない場合の対応策は?そもそも、入札と落札とができているのにおかしいですが。理解できません。直接取引は違反ですので困っています。

ヤフオク! ヤフオク!利用者からの投稿(参考ページ

閲覧数:
100
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jsa********さん

2019/3/1114:59:38

コンビニ決済を選んでもらいましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kuz********さん

2019/3/1119:14:55

そいつが本当のこと言ってるかわかりかねるが、かんたん決済が使えても使えなくても、1週間が過ぎれば自動的に銀行振込で対応できるようになるからそれまで待てばいいのでは?それなら違反にはならないよ、かんたん決済が使えて尚且期限内に対応した場合の話だから違反になるのは。そんな不安なら出品者か落札者都合で削除すればいいだろ。

g_j********さん

2019/3/1115:43:25

・落札者を削除する
・口座番号を伝えて振り込んでもらう
一般的な対応は、この2択でしょう。
取引を続けるのなら、後者を選びましょう。


入札と落札とができているのにおかしいですが。
→かんたん決済を利用出来ない場合はありますので、おかしくないです。

直接取引は違反ですので困っています。
→かんたん決済の利用不可・支払い期限切れなどの場合は、
直接取引を認められています。

詳細は、ヘルプを確認してください。

gua********さん

2019/3/1115:01:04

> 入札と落札とができているのにおかしいですが。理解できません。

どっちが理由か分からないのですが、たまに居ることは居ます。

主に落札者側が原因であることのほうが多いとは思いますけど。

> 直接取引は違反ですので困っています。

んや。かんたん決済が利用できないなら、口座番号を教えて そこに振り込んでもらってください。

その場合は、違反にはなりません。

かんたん決済の期限が切れた場合も同様です。

kas********さん

2019/3/1114:24:57

銀行の番号知らせて振り込んでもらってください。