ここから本文です

北海道での通学手段について

kos********さん

2019/3/1115:13:28

北海道での通学手段について

春から北海道に住むのですが学校から4キロくらいはなれていて通う手段に迷っています。

自転車通学をするつもりなのですが、雪が降っているときや路面がつるつる?しているときは徒歩は難しいのでしょうか?

バス通という手段もあるのですがバスの本数がそんなに多くありません。

車の免許をとったとしても車を買えないですし、免許にもお金がかかるので無理です。

通学について注意事項などかあったら教えてください

閲覧数:
50
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s45********さん

2019/3/1200:38:56

北海道民です。ようこそ!
何を答えれば良いのかわかりにくいですが、一つづついきましょう。

雪のない時期は自転車で問題無いですね。
雪が降ったら自転車は乗れません。北海道も広いので場所によって降雪量が全く異なりますが、雪の少ない場所ほど凍るし寒いので、いずれにしろ無理でしょう。

徒歩で冬に4キロ歩く行為は、元気なちびっ子ならわかりませんが、大学生には無理だと思いますよ。
苦痛でしかない。
そんな事に時間を使う程、学生さんは暇じゃ無いでしょう。勉強だけじゃないですよ、イロイロ忙しいものです。

車買えないならしょうがないですねー。

今の結論は
夏は自転車
雨と冬は数少ないバス

入学してから、友達と一緒にもう一回考えてみて!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuy********さん

2019/3/1120:13:13

文章がおかしいな。

自転車通学をするつもりなのに、なぜ徒歩では危ないか
って話がすり替わってるんだ?

自転車通学をするつもりですが、自転車だと危ないですか?
って質問になるんじゃないのか?

自転車で通学できるなら、徒歩でも出来るに決まってる
だろうに。
ただ時間がかかるだけで。

徒歩で何時間もかけて通学出来る時間に起きれるんだったら
バスの本数が少なくたってバスには間に合うだろう。
バスの何が問題なんだ?

本数が少なくても、間に合えばいいんじゃないのか?

言ってる事が支離滅裂なんだが。

そもそも、冬場は自転車なんか使えないぞ。
道内のどこに住んだって。
北海道で冬に自転車乗る奴は、チャレンジャーか頭の
おかしな奴だけだからな。
周りに迷惑かかるし、死ぬし。

mat********さん

2019/3/1115:34:49

冬でも歩いている子はたくさん居るよ。