北朝鮮が日本にミサイルを撃ち込む様ですが、日本は迎撃出来ますか?また、北朝鮮は日本の何処を狙ってると思いますか?

北朝鮮が日本にミサイルを撃ち込む様ですが、日本は迎撃出来ますか?また、北朝鮮は日本の何処を狙ってると思いますか?

国際情勢161閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

首都東京。でしかし失敗する。その為に日本海に、「イージスアショア」が2つも置かれています。打った段階で迎撃。専守防衛の自衛隊と在日米軍はこれで攻撃可能になる。また、豪・英・仏などの艦隊も控えているし。「いてまえ」で叩き潰す。で、 終了で粛清・任務完了ということ。

その他の回答(5件)

0

下の回答で、 >北朝鮮の技術では日本の都心部にミサイルを撃ち込むのは不可能です。 >発射に失敗するか、飛んできても日本海か太平洋側に落下でしょう。 とあるけど、根拠なさすぎ。 アメリカ大陸に対して言えばまだわかるけど、この至近距離だと格好の餌食でしょうに。 言うてるほど精度が貧弱すぎるわけでもない。 精度が悪いといってもこの距離なら普通に乱発しても当たる。 そもそも日本の都市部に打つってなったら、1発だけ発射ってあり得ない。 その際はもう複数発射するでしょう。宣戦布告してるんだから。

0

おそらく日本列島を飛び越えて太平洋に落下させるものと思われます。 アメリカの強い反発を招く長距離弾道ミサイルの発射は避け、憲法9条で遺憾の意を表すことしかできない日本の上空を通過させ、日本の沖合500キロ程度の太平洋に落下させるのです。

0

大体は、東京方面を狙っている。しかし、ピンポイントで狙える技術がないので何処に飛んで行くか不明。

0

北朝鮮の技術では日本の都心部にミサイルを撃ち込むのは不可能です。 発射に失敗するか、飛んできても日本海か太平洋側に落下でしょう。