ここから本文です

東方は大好きなのですが、グッズを欲しいと思う物欲が湧いてきません。他のファン...

nan********さん

2019/3/1115:32:39

東方は大好きなのですが、グッズを欲しいと思う物欲が湧いてきません。他のファンの人達に「お前、にわかだな。」と、言われてしまうのではないかと心配しています。どうしたらいいですか?

閲覧数:
20
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pen********さん

編集あり2019/3/1115:41:43

それはそれで別にいいですよ。悩むことはありません。

というか「にわか」ってにわか雨みたいに突然そのコミュニティに入ってきて突然そのコミュニティを去る人を指す言葉ですからそんなことは言われないでしょう。まあ、ストーリーが好きなら原作や書籍を買い、音楽が好きなら東方同人音楽流通などで音楽を買えばいいだけです。

質問した人からのコメント

2019/3/11 15:43:33

ありがとうございます!なんかホッと、しました(^-^)やっぱりそういうことはあまり気にしない方がいいですよね!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2019/3/1115:42:52

そもそも東方は公式が音楽CDや図鑑くらいしかグッズを出してないので、それ以外はファンの二次創作に過ぎません。

同人グッズを買い集めるのが本当のファンというわけではないので、別に気にしないでいいと思います。