ここから本文です

飲食店でバイトをしています。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1116:37:09

飲食店でバイトをしています。

研修も終わり入って2~3ヶ月程たちました。
もう入って結構たつのにミスが多いです。
うちは混んでると次々と料理がくるので複数持ちをしますが、バランスを崩して落としてしまうことがあります。このまえも2日連続で落としてしまいました。
料理を間違えて違うテーブルに持っていったり落としたことで作り直しをしてもらったことはもう片手は余裕でこえます。
配膳以外にもいろいろとミスが多いです。
確認不足やその作業をしていると頭がいっぱいになってしまったりでやらなければいけないことがとんでしまったりミスをしてしまいます。ついつい自己判断や思い込みで行動してしまいます。
ちょっと前も大きな失敗をしてまったてお客さんにもそのときの対応で失礼があり上司に迷惑をかけました。
また、わたしは人見知りで笑顔を作ったり人と目を合わすのが苦手です。愛想がないらしく、前に上司に注意されました。
お客さん相手でさえそう言われるなら職場の人たちにはもっと顕著だと思います。
上記のようなことがあるせいか最近上司が以前よりも態度が厳しく感じるような気がしています。

嫌われてるのかな?と不安になりました。
友だちにも電話で何度も話を聞いてもらいました。
この1年以内にお金が必要なのであまりバイトをやめることはしたくないですし、今後もシフトを入れてもらえるようならバイトを続けたいです。
でも、職場の人たちに迷惑をたくさんかけているので別のバイトをすることを視野に入れた方がいいのかなと思ったりします。
やっぱりもう入って数ヶ月たつのにミスを繰り返すバイトはやめて欲しいと思うものでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kas********さん

2019/3/1123:17:22

初めまして。
私が初めてアルバイトをしたのは高校3年生のときでした。
人と関わるのが得意ではないし、目を合わせるのもとても苦手でした。もちろん何ヶ月立っても、むしろ今でもミスはします。笑

そんな私も、新人アルバイトを教育する立場になったり店長や社員さんにも頼りにされるようになりました。
出来なかったことはいつできるようになったかわかりません。でも、いずれ出来るようになることもあるはずです。
それに、長く働いていることも大切ですが、その人ができるできないにも差はあります。
できる所は生かせばいいし、できない所は他の人がフォローしてくれるはずです。
それに、1番大切なのはミスをちゃんとミスと思うことです。
私は新人がミスをしたことに対して迷惑とは思いませんし(あたりまえなので!)、むしろあなたのように、「ミスをしてしまった、迷惑をかけた」と、きちんと意識できる新人は育つと思っています!
ミスをしても「は?知りません」みたいな態度の人もたまにいますが、そういう人はいつまでも変わりません。
本当にしんどかったら辞めてもいいですし、私はまだあなたが続けるだけの価値のある人だとおもいますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ama********さん

2019/3/1117:52:17

向いてないのは早々に辞めてもいいんじゃないかな。別に恥ずかしい事でもなんでもないよ。辞めるなら早めに言って正式な手続きは踏まないとだけどね。
責任も少なくすぐ辞められるのがバイトのいいところなんだし、飲食店で働くのが夢なわけじゃないんでしょ?

だったら自分の適正のある仕事で効率よく稼げる職場を見つけるまで仕事変え続けてもいいんじゃないかな

真面目な人なんですね。一年間お疲れ様でした

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる