ここから本文です

東日本大震災の後、あの時にそのまま民主党政権が続いていたら、日本はどうなって...

hid********さん

2019/3/1116:39:15

東日本大震災の後、あの時にそのまま民主党政権が続いていたら、日本はどうなっていたと思いますか?
現在のような日本になっていたでしょうか?

補足僕の率直な疑問ですが、多くの回答者の皆様が原発に触れていますけれども、では、原発なしで日本の経済活動はやっていけるのでしょうか?
僕自身は、原発も怖いけれども、地球温暖化を招いている火力発電所を全廃してほしいと願っています。

閲覧数:
98
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syu********さん

2019/3/1116:47:41

デフレを容認していたので
今より物価は安いが職が無い状態が続いていたでしょう。
韓国の朴政権や文政権に対しては今より更に
弱腰だったでしょうね。

  • syu********さん

    2019/3/1208:47:34

    現在、気楽な雇うな立場だから旧民主党系の野党は
    反原発を唱えられるが与党だったら言うことも違うはずです。

    私個人の意見としては
    あまりにも危険なので無くす方向で動くべきだと
    思います。
    地球温暖化にも疑義がありますしね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2019/3/1516:38:02

・円高が更に進んで、大手企業の下請けをしているような中小製造業が壊滅。

・大手製造業は、工場を更に海外に移して雇用が減り、失業率が増加。

・新卒大学生、高校生の就職氷河期が更に酷くなり、多くの若者は安い時給でコンビニバイト等で働くしかなくなる。

・消費税がすんなり10%になり、庶民の暮らしが更に厳しくなる。

地球温暖化は長い目で見ると進んでいますが、その原因がCO2と特定されたわけではありません。
日本の火力発電所だけを止めたところで意味はありません。

ali********さん

2019/3/1117:25:40

今の韓国の様になっていたでしょ。滅亡まっしぐら。

mda********さん

2019/3/1117:24:34

安部よりははるかにマシだったでしょうね

sat********さん

2019/3/1117:07:36

あの大震災がなければ民主党政権は続いていただろうし、あの大震災に関係なく野田元首相が、政権を投げ出さす満了まで踏ん張っていたら、少なくとも状況は変わっていただろうな。
野田元首相に政権を投げ出させたのは紛れもなく今の安倍自公政権なのだから、結局の話し政権を取りたかったのは、民主党じゃなくて自公の方だしな。
あの民主党政権が続いていたならば今みたいに憲法改正だの、消費増税だのということはなかったし、むしろ今の日本より、穏やかな日本になっていたと思うぜ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hif********さん

2019/3/1117:02:36

このたとえ話の質問は意味がありますか。
野田元総理大臣が当時、民主党では政権運営できないと判断して選挙で敗北をするのを承知で衆議院を解散しました。
これは法にのっとり政権を投げ出したのです。野田元首相の良識に今でも感謝しています。