ここから本文です

去年の67月からジムに通いダイエットをしています。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1116:42:04

去年の67月からジムに通いダイエットをしています。

27歳女です。
約8ヶ月で165cm71kg→62kgまで落としました。
無理な食事制限は特にせず、軽めのカロリーコントロール(1日1800kcal位)と筋トレ、有酸素運動メインで痩せました。
筋肉量は開始時より±0、体脂肪だけうまいこと落とせました。
ジムのトレーナーさんに褒められるくらい良い痩せ方だそうです。
とりあえずの目標は60kgなのであと少しです。

見た目も明らかに変わり、久しぶりに会う人には100%痩せた?と聞かれます。
服のサイズも1.2サイズくらい落ちました。

が、質問はここからです。
スリーサイズや太もも、二の腕などのサイズもメジャーで最初に測っていたのですが、今日わくわくしながら測るとどこもかしこもまっっったく変わってなかったのです。
体重、体脂肪共に9kgも減り、見た目も変わり服のサイズも落ちたのに、こんなことって有り得ますか?
測り間違えとかはないと思います。
不思議で仕方ないです。
詳しい方おられましたらよろしくお願いします。

閲覧数:
34
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

isl********さん

2019/3/1302:20:15

トレーナーです。

頑張りましたね。

>スリーサイズや太もも、二の腕などのサイズもメジャーで
>最初に測っていたのですが、今日わくわくしながら測ると
>どこもかしこもまっっったく変わってなかったのです。

測定にも技術があります。
測定する位置が1センチ違うだけで、かなりの違いがあります。
測定する時は、測定する位置を必ず決めておいて下さい。
例えば、ホクロの位置で測定するとかね…
ウエストは、食前か食後かでもかなり違いますよ。

一番正確なのは、服のサイズですね。
服のサイズがダウンしていたら、絶対に痩せています
ので安心して下さい。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/15 08:35:11

素人が自分で測るのが無謀だったんですね!!
服のサイズが落ちてるなら絶対痩せているとのこと、安心しました。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tam********さん

2019/3/1117:01:31

それこそトレーナーに聞けば良いです

プロフィール画像

カテゴリマスター

eye********さん

2019/3/1116:45:52

まぁ実際あなたがそうなってるならあり得るんですよ