被災地の復興ってするべきなんですか?

避難所 | 地震26閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(1件)

0

高台に団地や分譲住宅地を作りました。入居済のところもあれば、建設中や募集中のところもあります。 海に近い土地にあって津波に耐えた建物も全て取り壊され、その上に土をかぶせて広大な更地が広がっていますが、そこに住宅建設が許可されることはもうありません。大堤防の内側も不可です。その様な場所の復興とは、海の見える美しい公園などを整備することです。予算の関係で当分は更地のままの所が多いでしょうが、ゆくゆくは緑の公園になる。