ここから本文です

被災地の復興ってするべきなんですか?

exn********さん

2019/3/1116:43:25

被災地の復興ってするべきなんですか?

一度被災したということは二度目があるということじゃないですか。
わざわざそんな危険な土地にお金をかけるのはどうなのかと。

たとえば津波で更地になった所を復興しても、ふたたび同じ規模の津波が来て流される可能性がありますよね。
防波堤を築くなどして、同じ規模の津波なら防げるという状態にしてからの復興なら理解できるのですが。

閲覧数:
19
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2019/3/1116:45:15

復興は高台で行われているのでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jin********さん

2019/3/1507:38:47

高台に団地や分譲住宅地を作りました。入居済のところもあれば、建設中や募集中のところもあります。
海に近い土地にあって津波に耐えた建物も全て取り壊され、その上に土をかぶせて広大な更地が広がっていますが、そこに住宅建設が許可されることはもうありません。大堤防の内側も不可です。その様な場所の復興とは、海の見える美しい公園などを整備することです。予算の関係で当分は更地のままの所が多いでしょうが、ゆくゆくは緑の公園になる。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる