ここから本文です

ふと持ったんですが、田舎では車は必須ですが、高校生や中学生は車運転できません...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1117:00:31

ふと持ったんですが、田舎では車は必須ですが、高校生や中学生は車運転できませんよね?彼らは自転車で移動してるんですよね?じゃあ別に車なくてもなんとかなるのでは?

閲覧数:
63
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2019/3/1118:22:44

高校生や中学生は、通学や遊びに行くだけが殆ど

大人は米とか灯油を買いに行ったりしなくてはなりません

自転車では厳しいです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fvj********さん

編集あり2019/3/1215:51:13

中高生は親が車で送迎しないといけません。
みんな18歳になったら免許とりますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ryz********さん

2019/3/1212:14:55

田舎は車が運転できないと大人でも行動範囲が大きく限られます。
行動範囲にあるものも最低限でしかないです。
ですから、車が運転できるようになると一気に世界が広がります。
大都市に住んでいる人が当たり前のものが、車を持った時点でやっと当たり前になります。
ただ、車がスムーズに流れる程度の地方都市だと車を持つと、スムーズに流れず公共交通機関を使うしかない大都市より行動範囲が広がって逆転しますけどね。

kat********さん

2019/3/1120:19:24

車の便利さやスピードを一度味わったら
手放せるわけねーじゃん。

それくらい察してやれよ。

nek********さん

2019/3/1120:14:17

体力が違います

obo********さん

2019/3/1120:13:13

俺の通った小中学校はスクールバスが回って来る。始発の停留所で乗ると40分で学校に付く。うちは始発から2番目で35分位かかる。

高校でさえスクールバスを出している学校も有る。
俺は寮。息子たちは下宿。
近所の家庭の多くは最寄りのバス停まで車で片道10分の送り迎えをしてる。部活で遅くなる時は学校まで片道40分かけて迎えに行っている。