ここから本文です

クーリングオフの事で教えてください

vsq********さん

2019/3/1117:29:01

クーリングオフの事で教えてください

相手が架空住所の場合、どうすれば良いのですか?

自分で色々と調べたのですがよく分からなくて
詳しい方で申し訳ないですが教えてください

補足架空住所でもハガキなどを送ってしまえば効果はあるのでしょうか

閲覧数:
29
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2019/3/1118:02:28

具体的な「購入(契約)」に到る経緯が不明ですが、最初から騙す目的の業者です、クーリングオフが行使し出来ても無際するでしょう。

>架空住所でもハガキなどを送ってしまえば効果はあるのでしょうか

形式上は成立しますが・・・実質的には無意味な行為です。

蛇足
金融機関 等に振込みしているなら「警察」に通報し、相手の口座を「凍結」して下さい、もし「残高」が残っていれば、被害金額に応じて「返金」は不可能で在りません。

被害回復給付金支給制度・・・http://www.kensatsu.go.jp/higaikaihuku/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nsy********さん

2019/3/1117:29:57

ポリスメンに電話しよう!