ここから本文です

金正男氏の殺害犯が保釈されましたがなぜ保釈されたのでしょうか? 冤罪だったの...

cho********さん

2019/3/1118:12:14

金正男氏の殺害犯が保釈されましたがなぜ保釈されたのでしょうか?
冤罪だったのですか?

閲覧数:
70
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bou********さん

2019/3/1123:12:05

恐らくですか本当の理由は言わないと思います。

政治利用した可能性があると思います。
事件が起こったのはマレーシアで捕まったのはインドネシア人とベトナム人です。
そして金正男は北

登場人物にマレーシア人はいません。
そして北としてもやらかした側ですから訴えることはしないでしょう。
解放されたのはインドネシア人の方

そうなるとマレーシアにしてみれば別に逮捕し続ける理由は正義感以外無いですからね。
それを担保にインドネシアとベトナム相手に何か得るものを引き出せるなら解放したら利益がでるわけです。
両方とも解放されるならともかく片方だけ解放したのはこの可能性が一番高いと思います。
まあベトナム人の方もその内解放される可能性はあると思いますが同時解放じゃないからこそ政府間交渉で利益がでたのでしょうインドネシア人の方は

  • bou********さん

    2019/3/1123:14:06

    これがやった相手が金正男でなかったら恐らく解放されなかったと思いますよ
    相手が金正男で事が大きくなったからこそ政府が動いたためです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2019/3/1210:53:26

あそこなんか計画殺人罪って通常の殺人とは別にややこしい量刑が有って、2人の実行犯のうちの一人はそれでの立件が難しいとされたからのようで。
残る一人はそれだと不平等だと騒いでるようで。


まぁ殺人計画を知っていたかどうかの判断らしい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

vic********さん

2019/3/1118:35:10

冤罪ではありませんが、殺害の意思や北朝鮮との関係性が証明できないと考えたのでしょう。