ここから本文です

現在メルカリでトラブルが起こっておりこのような通知を事務局から頂きました。一...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1118:46:36

現在メルカリでトラブルが起こっておりこのような通知を事務局から頂きました。一部の内容です。

「なお、振り込み申請が行われておりましたが、事務局で削除手続きを行ったうえで本取引の販売利益(¥ 22,500)をお預かりしております。

事務局で取引メッセージを確認のうえ、お預かりした販売利益を購入者へ移行する方法で返金といたします。

そのため、出品者のお手元に商品が到着しましたら、購入者にその旨を伝え、事務局までご連絡ください。

《この通知から24時間経過後も着払い返品返金に向けた対応、及びご自身がお受け取り可能な返送先住所の提示がない場合》
・お預かりした販売利益を購入者へお渡しします
・商品については保証できません」

自身は出品者ですがメインのお取引は相互評価済みのものでお取り引きから数日経過しており、売上金を口座へ入金する前の事務局へ預けている段階です。

現在アカウント利用停止にされておりますが、決定事項のためと現在先方に返品返金の対応を行なっております。が、万が一購入者から連絡がかえって来なかった場合はお送りした商品の保証はどうなるのでしょうか?記載に保証はないとあったので気になりご質問致しました。

お取り引き終了しているのにも関わらず、このようなトラブルになるケースはありますか?

ウェブを覗くと実際商品帰って来ず詐欺だと言われる方も居ましたが、商品の保証はなく24時間以内に返品返金対応をってあまりに勝手だなぁと思ってしまいました。このように思うのは私だけでしょうか、、

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tti********さん

2019/3/1119:30:41

24時間以内に着払い返品返金に向けた対応、及び受け取り可能な返送先住所を提示し

「しました」と事務局に連絡すればいいだけです

「メルカリ トラブル」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる