ここから本文です

幸福の科学の会員の方に質問です!

アバター

ID非公開さん

2019/3/1118:59:41

幸福の科学の会員の方に質問です!

アホの大川隆法のように仏陀がすけこましでも崇拝できますか?

閲覧数:
152
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2019/3/1200:24:33

出来るみたいですよ。
閑古鳥が鳴いてる支部に集まる人は仏陀の再誕だと勘違いしてます。

「幸福の科学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hos********さん

2019/3/1119:14:16

「僕の彼女は魔法使い」という映画が幸福の科学から公開されて、魔法使いにも与える愛の魔法を使う「白魔術師」と、奪う愛の魔法を使う「黒魔術師」がいるということが明らかになりました。

千眼美子さん演じる最後の白魔女を、黒魔術師が殺しにやってくるというストーリーです。

これで思い出すのがキリスト教の歴史上最大の汚点である「魔女狩り」ですね。

無実の罪の人たちに対して「悪魔と性行為をした」という言いがかりをつけて火あぶりにした異端尋問官がいたわけです。
フランスを救った聖女、ジャンヌ・ダルクも「魔女」とされて火あぶりにされています。

魔女狩りで殺された女性たちの中には昔から伝わっている民間医療の担い手などもいたと言われています。薬草などで人の病気を癒す人ですね。現代的には医者なのでしょうが、当時は白魔術師です。こういう人たちも相当殺されました。

魔女狩りをしていたのは、実はキリスト教会の組織の中に入り込んだ「黒魔術師たち」ではなかったのかということが強く推定されます。

黒魔術師は当然地獄に堕ちたはずですが、その後反省して生まれ変わっている人もいるでしょう。

そういう人が日本に生まれると一応幸福の科学信者になることもあるけれども、途中からアンチになって、こういう愚劣な質問を連続投稿をされるようになるのかと推定します。

形式的戒律にとらわれて自分の欲求不満を解消するために、無実の罪の人に対を陥れる傾向性はなかなか消えないのでしょう。

しかし映画「僕の彼女は魔法使い」が公開されたということは、黒魔術師が滅びるべき時代が来たということでしょう。

ご質問者は黒魔術師の一人かと推定します。

前回の人生では神の名を語りながら、愛に生きる白魔術師を次々と葬り去ったわけですが、今回の人生では神そのものを敵に回しておられますので、反作用はかなり大きいと思います。

生きているうちにそのカルマに気づいて反省されることを願うばかりです。