ここから本文です

大阪都構想

アバター

ID非公開さん

2019/3/1119:56:53

大阪都構想

反対の理由を教えて下さい

閲覧数:
91
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2019/3/1121:40:38

ろくに説明もせず、議会を通さず裏で合意をしてまで進めようとして、しかもそれがバレて議会でどうしようもなくなったら首長が辞任、出直し選挙。当然、仮に両者が当選すれば「有権者は大阪都構想を支持した!」と、議会で反対派を批判するでしょう。
そもそも4年前に住民投票で有権者は直接否定しています。

議員って何なんでしょう?首長って何なんでしょう?民主主義って何なんでしょう?

もちろん、内容にも疑問がありますが、現状では「大阪に民主主義を残すために」反対するべきだと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/1122:14:00

    ありがとうございます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

2019/3/1120:44:38

大阪都構想と言うのは、大阪府の財源は、赤字で、大阪市は、黒字です!分かりますよね。大阪市民の市民税を吸い上げる仕組みなのでよ!それにより、大阪市民の社会保証が少なくなったり、子供たちの助成金なども少なくなったり、他にも色々と市民にとって、困る事が、書き切れないほど起こります!もし、あなたが、市民なら、賛成しますか?

yf8********さん

2019/3/1120:29:35

実際に起こりうる変化について説明が十分でないので賛成するだけの判断が出来ない。
やってみないと分からないというのであれば無責任ですし、十分伝わっていないだけであれば情報開示下手です。

mon********さん

2019/3/1120:12:37

「自共共闘」の旗印が必要だからっ

「自共共闘」の旗印が必要だからっ