ここから本文です

昨日、普段からビールはアサヒオフとスーパードライを飲んでいる妻に地元のデパー...

Fastfillsmakkeyさん

2019/3/1120:11:45

昨日、普段からビールはアサヒオフとスーパードライを飲んでいる妻に地元のデパートで買ったサミュエル・スミス・ペールエール、ウィッチウッド・ホブゴブリン、フラーズESBを飲ませたら全てオ

エ!激マズ!と一蹴されました。ハードル上げ過ぎでしたか?

閲覧数:
48
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sha********さん

2019/3/1121:11:54

まだ飲んでませんが ホブゴブリンは強いとビール動画で見ました。
様々なビールが出ているシリーズの中で 変わり種のような扱いになってましたね。
ブラウンエールも 普通のピルスナーより少し度数が高いし 甘味もあります。そこが良いのですが
フラーズESBなどはエクストラにビターでもあるので…

ヴァイツェンとかカンパリなどから甘味に慣れさせた方が良いのでは?
淡麗辛口がお好きなようですし

  • 質問者

    Fastfillsmakkeyさん

    2019/3/1121:42:35

    なるほど、ヴァイツェンですか。妻は甘みのある酒が苦手なので冒険ですね。私自身がイギリスのエール・ビールが大好きで、どうしてもフルボディに偏ってしまいます。イギリスだと軽いバスやニューキャッスル・ブラウン・エールでも、ヱビス・ビールよりも濃かったりします。さすがにフラーズ・ブリュワーズ・リザーブやブリュードッグ・パラドックスは劇薬だと思うので自分しか飲んでません。ドイツのビールはあまり詳しくないので色々見てみようと思います。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

篝火さん

2019/3/1213:13:52

ちょっと濃いですね
ピルスナーウルケル、ヒューガルデンホワイト、パンクIPA、リーフマンスあたりで好みの方向性を見たほうがいいんじゃないかと

aku********さん

2019/3/1122:11:23

女の味覚はそういう所があります。特に酒のみには。
これと決めた以外のものは受け付けません。
頑固親爺みたいな所があるのは女の方が多い傾向があります。

イノッチさん

2019/3/1121:08:15

ハードル下げ過ぎ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる