ここから本文です

長野県にあるエムウェーブで5月25日(土)に行われるNEWS WORLDISTAのライブに行き...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1121:26:39

長野県にあるエムウェーブで5月25日(土)に行われるNEWS WORLDISTAのライブに行きます。

ライブの発表と同時にホテルなど抑えれたら良かったのですが、エムウェーブ近辺や行動できる範囲ではなかなか見つからず、愛知県からエムウェーブまで行きは電車か高速バスを使い行こうと思っています。

しかし帰りの問題が出てきて皆様のお力添え頂けたらと思い投稿します。

そこで、本題ですが帰りは夜行バスをなんとか抑えれれば有難いのですが、エムウェーブもしくは長野駅発の夜行バスが22時25〜50分の間に発車になる為ライブが終わるおおよその時間を7時半(5時開演)と考えてもバスの乗車まで時間が空きます。

そこで、バス待ちの間に出来ればお風呂(シャワーでも大丈夫です)などに入れる施設などエムウェーブ付近もしくは長野駅にありますでしょうか?
出来れば徒歩で行ける場所が嬉しいです。
※バスやタクシーは混雑してる可能性がある為
なお、夜行バスも1本あるかないか現状、5月のため不明ですが、もしあっても大変人気で予約がすぐ埋まるかもしれません。
そうなった場合、ここなら始発まで雨風しのげる場所などあれば是非教えてください。

私以外にも参考になる方がいれば幸いです、
よろしくお願いします。

閲覧数:
1,649
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2019/3/1211:30:16

まずホテルは無理でしょうね。大量のキャンセルが無い限り。
NEWSだけのための宿泊施設が有る訳じゃないし通常の出張の人が泣いてましたよ。

湯ったり苑はMウェーブから徒歩10分くらいかな。
https://www.yuttarien.com/mamejima/
タクシー予約がとかいう人いるけど地元ではないのでよく知らないで書いてますね。長野市から名古屋に出る夜行バスは1つしかなくバス停は須坂から出てMウェーブに停留所があるのでわざわざ長野駅に行く必要はありません。
なので予約取れるたのなら湯ったり苑でゆっくり温泉に入り食事も出来ますので食べるかその周辺にあるファミレスなどで食事をして時間までにMウェーブのバス停に戻ればいいですよ。
ただ予約は予約開始日の開始時間直後にアタックしなければすぐに満席になると思います。
取れなかった場合は長野駅まで移動しないと不便になりますが、宿泊先はまず無いのでコンサート終了とともに松本まで移動し宿泊先探した方が翌日の高速バスも松本から方が本数が多いはずなので乗りやすいと思います。
ただ先月には長野市内は全滅、周辺市町村も埋まっていましたので松本でも埋まっていく可能性はあるのでは無いかとおもいます。

ネカフェ系だと駅前は皆が狙うかと思います。駅とMウェーブの中間にある快活CLUB高田は交通の便の関係から2日間行く人とかは選択しないかもしれません。
この場合Mウェーブでタクシーで行くか路線バスでメガドンキの横のバス停で降りて少し歩くか。翌日はまたバス停から長野駅へ行き高速バスで帰るという感じです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/1219:29:46

    ご回答ありがとうございます。
    返事遅くなり申し訳ございません。

    ホテルはやはり長野駅からの移動プラス相当高額を出さない限り難しいですよね。

    NEWS以外で長野に来られる方はには申し訳です、私も社会人なのでお仕事で遠方から来て宿泊場所がなく日帰りなんてなったら体がしんどいと思います。

    湯ったり苑と言う施設がある情報をありがとうございます!
    徒歩10分ならとても近いですね。

    タクシーの予約はきっとあったとしてもライブ終了から長野駅に流れるファンで捕まらないかなと予想はしてますがやはり根本的に難しそうですね。

    バスの予約も毎日チェックしてますが、バス会社に問い合わせて予約開始日と時間チェックして、いつでも予約できるようがんばってみます!

    貴方様がおっしゃる通り、バスが取れれば1番いい方法で時間が潰せると思います。
    参考までに松本以外で移動するのに視野を広げなら他の地域何処がいいでしょうか?

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mc2********さん

2019/3/1209:56:25

長野駅近辺ですと他の方が記載している漫画喫茶くらいしかありません。
夜行バスが取れたなら、この漫画喫茶でも行ってシャワーという手段になると思いますが、今回のようなLIVEだと非常に厳しいと思います。

単純に待つだけなら駅前にマクドナルドや本屋、ドンキホーテがあるので、その辺りで時間を潰すことになると思います。

風呂については、長野駅からギリギリ徒歩圏内の銭湯とするとこちらです。
https://nagano.mypl.net/article/onsen_nagano/7501
https://www.nagano1010.com/n05.html

エムウェーブからの徒歩ならこちらが近いです。
https://www.yuttarien.com/mamejima/
但し、駅からは離れるのでバスの時間に併せてタクシー予約などは必要でしょう。


ただ、コンサートの混雑を避けるのなら、電車で一気に移動してこちらに行ってしまうのもありだと思います。
https://www.kur-hotel.co.jp/shinsyu/


これ以外では、他の都市に移動して宿泊になると思いますが、松本や上田など東京や名古屋方面は高いので、下記の都市を狙うしかないでしょう。

①白馬
長野駅⇒白馬をバス移動(高速バスみたいなもの)

②岡谷・諏訪地域
長野駅⇒岡谷・諏訪をJR移動

③松本のゲストハウス
https://nagauni.com/goout43/
通常の予約サイトに出ないのでチャンスありかもしれません。


さんこうにどうぞ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jum********さん

2019/3/1123:14:24

普通に考えればチケット申し込みと同時にホテルや交通機関の手配は済ませるべきでしたが、しかたありませんね。

長野県内で移動は可能なので、長野市内に限らず周辺市町村で宿泊場所を確保したほうがいいと思います。何らかしらの方法で長野駅までは到達できますよね。長野駅から電車で移動できる範囲内のホテルを今からでも抑えましょう。5月だとほとんどの宿泊施設は予約開始済みになっているので、すでに埋まっている可能性も高いです。ホテルは3か月前~半年前から確保すべきです。夜行バスはこういったイベント時には希望を持たないほうがいいですよ。バスってしょせん30席程度なので。

qu2********さん

2019/3/1122:10:29

翌日もライブなんだね。
ホテルは絶望的だね。
エムウエーブ車で5分に民泊施設が空室(2名利用20000円以下/1名)になってるね。

松本のホテルもボッタ価格か・・・。
ネットカフェもあるよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hin********さん

2019/3/1121:44:17

長野駅から徒歩5分のところにある漫画喫茶「茶里茶里」にシャワーサービスがあります。こちらで漫画喫茶なのでバス乗車まで時間はつぶせると思います。

バスが取れなかった場合はあきらめてホテル探したほうがいいと思います。長野駅まで見つからなかったら長野から思い切って移動も考えてもいいかもしれません。また上の漫画喫茶でお金はかかりますが夜を明かすことは可能です。