ここから本文です

バスケ選手に、高身長が、多い理由とは?

q8p********さん

2019/3/1121:43:03

バスケ選手に、高身長が、多い理由とは?

閲覧数:
60
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sus********さん

2019/3/1222:01:07

サッカーは背が高いと有利だけど、バスケやバレーで背が高いと絶対的な有利になるからです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ley********さん

2019/3/1202:56:36

背が高い方がゴールに近いから。

sta********さん

2019/3/1123:18:36

高身長が有利でさらに必須であるため、高身長かつ運動能力が高い人が残ってるだけです。

koh********さん

2019/3/1122:52:20

様々な理由や説などあるけど
やっぱし1番は勧誘
身長大きいと勧誘されたり、その身長を生かそうとする人も出てくる

ジャンプをすることはあながち間違いではありませんが、全身運動をすると成長ホルモンの分泌があります
個人差が出るだろうけど、睡眠で量より質が求められるから
成長ホルモンをより分泌される睡眠をしてるのでしょう

yuu********さん

2019/3/1122:01:24

ジャンプをする事によって成長ホルモンが分泌されるからです。また、もともと高身長の方がバスケのチームからオファーされる事があるからです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2019/3/1121:45:18

高身長の人がバスケを指向することが多いから。