ここから本文です

5万円で下取りされた自分の車が、車両価格20万円で販売されていました。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1122:15:55

5万円で下取りされた自分の車が、車両価格20万円で販売されていました。

5万円は妥当な下取り価格なのでしょうか?
それとも安く買い叩かれましたか?

閲覧数:
60
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2019/3/1122:22:04

車両価格20万円なら、高額下取りですね。
車屋の儲けが10万円で、
車両仕入れ値が5万円、
整備費用などが5万円と成ります。
この5万円に下取り後の清掃・磨き・点検料などが含まれます。
消耗品等を交換すれば部品代もかかります。

車を修理に出したことが有ると思いますが・・・
部品代が結構かかります。
それを考えると、仕入れは1~2万円でないと・・・と思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nri********さん

編集あり2019/3/1200:00:29

超、妥当だ。30万で販売されててもいいくらいだ。鉄くずだから儲けなんてねーよ。

kum********さん

2019/3/1123:44:45

何言ってるの?そりゃ高額買取で感謝して良い位だ。
5万の買取額なら40万前後で販売が一般的。

mnb********さん

2019/3/1122:38:56

一般的な価格です。

販売店の純利益、販売までの経費、販売後のアフターメンテナンス

世の中そんなもんです。

nek********さん

2019/3/1122:28:32

下取りした時の状況によるね。例、車検の有無、タイヤの減り具合等だね。^^

moo********さん

2019/3/1122:19:23

妥当というか5万でも頑張った感じがする。