ここから本文です

5~6年前にBTOショップにて購入したパソコンを売りたいと思っているのですが、下記...

nam********さん

2019/3/1123:08:00

5~6年前にBTOショップにて購入したパソコンを売りたいと思っているのですが、下記のスペックでも売れるでしょうか?

売れるとしたら相場はどれくらいでしょうか。

また、売る場合はSSDやHDDを取り外すだけで大丈夫なのでしょうか?
友人に勧められるがまま、RAMDISKを作成していたのでメモリにもデータが残っていないか心配なのですが…。

あまりパソコンに詳しくないためご教示いただけますと幸いです。よろしくお願いします。

スペックは下記の通りです。(SSDとHDDは取り外す予定なので省略します。)

【CPU】 Intel Corei7 2600K 32nm 3.40GHz 8MB (LGA1155) HT有 95W
【CPUクーラー】 Enermax ETS-T40-TB
【メモリ】 Kingston KVR1333D3N0K2/8G*2 (合計16GB)
【マザーボード】 ASUTeK P8Z77-V PRO Z77チップセット
【電源】 Corsair CMPSU-750AXJP 750W 80PLUS GOLD
【光学ドライブ】 LG GH24NS90BL3 BULK ブラック /SOFT付 S-ATA DVDスーパーマルチドライブ
【グラフィックボード】 ZOTAC GeForce GTX680 2GB
【サウンドカード】 オンボード
【ケース】 CoolerMaster CM 690 Ⅱ Plus Rev.2 ブラック 電源なし (RC-692P-KKN5-JP)
【合計金額】 SSDとHDDの値段を差し引いて18万円前後

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
81
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

vi0********さん

2019/3/1123:16:38

自分の場合, 似たようなPC(CPUは3770K)を聞いたら, 3000円って言われたことがある。
店名は伏せる。

  • 質問者

    nam********さん

    2019/3/1123:35:26

    ご回答ありがとうございます。

    3千円ですか…!中古買取のお店では売らないほうがよさそうですね。
    ヤフオクやメルカリで出品を考えています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

joj********さん

2019/3/1205:43:14

SSDとHDDを取り外さずにBTOショップに
査定に出して見てはどうですか。

tak********さん

2019/3/1123:24:15

ヤフオクで1万円くらいからスタートしてみればどうです?
RAMDISKの件ですけどOS&アプリが入ってるSSDを外すのであればRAMDISK自体が構成されないので心配は無用です。

中古引き取り業者ならそれこそ5千円以下にたたかれますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sup********さん

2019/3/1123:20:49

ハードオフならジャンク扱いで売れますよ。
まあひどい金額で買いたたかれるでしょうけど。
HDDとSSDなしならOSも無しですから、よくて1万行くかどうかじゃないですか?
ヤフオクだと+1・2万くらいは狙えるかも。

HDDとSSD抜いた時点でジャンクですから、まともな店では買い取らないと思いますよ。