ここから本文です

卵料理 と 玉子料理 どちらが正しい言葉ですか?? それとも全く別の料理ですか...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1123:16:25

卵料理 と 玉子料理 どちらが正しい言葉ですか??

それとも全く別の料理ですか??

閲覧数:
45
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nas********さん

2019/3/1123:24:27

玉子は、凡そですが加熱などの調理をした鶏卵だそうです。
これに対し、卵は、生の鶏卵や魚卵などを含むそうです。
ということで、卵料理の一部が玉子料理になるみたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

csc********さん

2019/3/1201:36:52

どちらも正しいと思います。魚の卵は玉子とはあまり言われてない気がしますね。あと医者の玉子ともあまり使われないですね。玉子は食材とか料理したものに使われてるイメージがあります。

kuk********さん

2019/3/1201:16:45

同じです。厳密には生物学的な意味での場合また生の場合、孵化する鳥類には卵を使い、食材としての場合や調理した場合は玉子だと言われています。しかし卵焼き、玉子焼き、茹で卵、茹で玉子のように混在しているのが現実です。