ここから本文です

アウトランダーPHEVに興味があるのですが、バッテリー搭載のため重量が結構有りま...

yxl********さん

2019/3/1123:25:59

アウトランダーPHEVに興味があるのですが、バッテリー搭載のため重量が結構有りますが、ブレーキパッド等の消耗はどうなんでしょうか?オーナーの皆さん教えて下さい。

閲覧数:
170
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2019/3/1208:20:25

今年で3年目のオーナーですが、今のところ交換はありませんし、ブレーキの効きが悪くなったという感じもありません。

基本的にフットブレーキよりも回生ブレーキで減速することが多いので、パッドの消耗が少ないのかもしれませんし、微々たるものかも知れませんしよく分かりませんが…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2019/3/1321:39:38

10万2千キロ走行しましたが、1度も交換してません。
回生ブレーキで減速して停止しますので、フットブレーキで停止する頻度が
極めてすくないためと思います。

st1********さん

2019/3/1211:58:24

ほかの回答と重複してしまいますが
回生ブレーキを多用するので
急なブレーキ以外は止まる時まで
ブレーキをあまり踏みません。

何か飛び出してきたとか
歩行者信号がなく予測できない信号とか
下りのカーブが続くところ位しかブレーキを
多用しません。

普通の車よりブレーキは消耗しないのではないかと思っています。