ここから本文です

小学生時代の友達が、当時は昭和だったので『末は博士か大臣か、、、』みたいに言...

ayu********さん

2019/3/1123:39:43

小学生時代の友達が、当時は昭和だったので『末は博士か大臣か、、、』みたいに言われていた天才少年です。

しかし突然、『バカ』になりました。

(大学生くらいで)

近所では、『アイツは天才過ぎて、バカになっちゃったんだねー』とのこと。

現代の、医学では、【天才】から【バカ】になる脳の仕組みなど研究はされているのでしょうか?

経験上、【バカ】から【天才】に戻るのは無理そうな気がします。。。

閲覧数:
13
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/3/1811:31:55

脳に回復不可能な外傷を負うと知能は低下します。
当たり前に思えるかもしれませんが、知能が低下するとはそういう事なのです。


現代の、医学では、【天才】から【バカ】になる脳の仕組みなど研究はされているのでしょうか?

現代どころがずっと昔から分かっている事です。
https://www.jstage.jst.go.jp/article/jjrm1964/36/9/36_9_593/_pdf/-c...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lal********さん

2019/3/1622:41:56

経験上って、この件に関して、あなたがどんな経験をしたのですか?