ここから本文です

HDMI接続について。 SONYのテレビを使用しています。 アップルTVとテレビ裏のHDM...

yun********さん

2019/3/1123:49:34

HDMI接続について。
SONYのテレビを使用しています。
アップルTVとテレビ裏のHDMIケーブルで接続してhuluを見ていましたが、いきなり画面が真っ暗になりしばらくすると写真のような、このコン

テンツを再生するにはHDCPが必要です。と表示されます。
HDCPとはどういったものでしょうか?
いちお調べたところ、著作権保護の目的とでました。
今まで普通にテレビに映像が流れていたのにいきなり表示がされて映像が映らなくなってしまったので、どうすればいいのかわからなくなっています。
HDMIの接続が問題なのでしょうか?
よろしくお願いします!

HDCP,テレビ,HDMIケーブル,HDMI接続,コンテンツ,HDMI,コピープロテクト

閲覧数:
28
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pho********さん

2019/3/1208:59:56

HDCPというのはあなたの言うとおり著作権保護の為にHDMIに付随しているコピープロテクト機能です。
著作権保護されているコンテンツを再生する際、HDMIで接続している機器同士で通信を行って双方がHDCPに対応している場合のみ、暗号化された映像を復元して映像が映るような仕組みになっています。

Huluを再生していて途中までは再生できていた理由はわかりませんが、双方の通信がうまくできていないのかもしれません。
テレビの別のHDMI端子に繋いでみるとか、HDMIケーブルを換えてみるとか、まずはそのあたりを試してみましょう。
それでもどうにもならないならテレビまたはAppleTVの不具合かもしれません。
ソニーのテレビとHDMIで接続しているならHDCP非対応なんてことは無いはずですしね。

  • 質問者

    yun********さん

    2019/3/1420:29:30

    ありがとうございます。
    HDMIケーブルを換えてみたり、TVの別のHDMI端子に繋いでみたりしましたが、変わりませんでした。
    appleTVにも問い合わせをしてみましたが、色々と接続などの設定を教えていただきましたが、映像が表示されませんでした。
    あとはSONYにも問い合わせをしてみようと思います。
    ちなみに、appleTVでyoutubeだけは映像が流れました!
    どうもありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる