ここから本文です

親が婚約予定の女性を私に黙って興信所で調査していました。 私はサラリーマンで...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1205:55:50

親が婚約予定の女性を私に黙って興信所で調査していました。
私はサラリーマンで30、相手の女性は看護師で28歳です。

2年前に知り合い、魅力的な外見と明るさに惹かれて交際が始まりました。

体の関係を持った時、彼女は始めてだと言いました。
スポーツをしていたので、早くからタンポンを使ったから出血はないかもしれないとも言いましたが、そんなことはどうでも良く、彼女の初めての男になれるのがとても嬉しかったです。

それが親が調査した結果では、同棲歴2人、中絶経験あり、万引きで補導されていた事等、信じられない内容のものばかりで、自分の中で消化しきれない状況です。
しかも、ちょうど出合った時期に、医者と婚約寸前まで行って破局していた事実まで元同僚の証言として書かれていました。

過去は過去だと思いますが、あまりにも現実と違う人物であった事等から、一生を共にすることに迷いが出て来ました。

両親は事実だけは知り、お前の問題だからお前が判断しろ、しかし結婚するなら相続は弟にさせると宣告されました。
結婚するか、ここで止めるか、もし皆さんならどうしますか?
もし自分ならと言う形でご意見ください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/3/1311:59:58

ショックを受けられた事と思います。
開業医で息子の経験をお話したく存じます。

医大に入学が決まった時から、看護師との交際、結婚は認めない事を伝えていたにも関わらず、一人と親密になってしまい、大変困った経験がございます。そこで調べたところ、同じ病棟の医師ひとりを除き全員と関係があった、親に逮捕歴があったなど、支払った料金以上の結果が出され、それを本人に突きつけました。
看護師は、今でも中卒や高校中退者の受け皿で、貧しい出自の者が目立ち、女性が大部分を占める事から、普通のお嬢さんは習い事や受験勉強に明け暮れる時期を、肉体労働と過酷なイジメを生き抜いた外来種のような強い女性です。

このように、事実を書くとよく回答が消えてしまうのですが、迷うまでもなく、二度と関わりを持たれないのが賢明です。
普通の人がためらいを感じる事や、迷いを感じる事に対し、看護師は顔色ひとつ変えずに嘘を言うような、独特の性質を兼ね備えており、育ちの良い男性には不向きなお相手なのです。
御両親様はあなたを大人として尊重なさるから、選択する余地をお与えになっていると思いますが、大切な事を偽る人を、あなたは妻に出来ますか?
迷うまでもなく調査結果を突きつけて別れてしまうのみです。

看護師は強いと申しましたが、法に沿って戦ったり、論理性で相手を組み敷く事は非常に苦手です。
電話一本でも十分かと思います。

このたびの件は災難でしたが、あなたをここまでお育てになった御両親様を始め、皆様に祝福され、胸を張って人に紹介出来る、嘘のない方をお選び下さい。
お幸せを願っています。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/16 22:40:24

補足も入れず、失礼しました。
自分としては怒りよりショックのほうが大きく、話し合う気力も無い数日間でした。破局意外にないと思うようになりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/3/1617:22:26

家が開業しており、特に祖母、母が兄の相手に看護師だけは絶対にダメと付き合いもないうちからうるさく言ってました。特に結婚となると、調べたら必ずそういう話が出て来る人が殆どだったからです。
ショックは当然です。でも迷うレベルじゃないと思います。
よく、職業より人柄って言いますが、これはもう完全に人柄の領域、大切な人を平気で騙すわけなので、まず結婚は無理だと思います。
偏見を植え付けるようですが、看護師は特に、そういう話が多いので学習してください。
実際、医師へのストーカー行為で逮捕された事件や医学部と看護学部間のトラブルの数も普通じゃないです。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1214:48:29

もちろん破談。親が正しい。
嘘の性質が看護特有で気分が悪くなる。
看護師は調べられてシロのほうが少ないだろ。

bo_********さん

編集あり2019/3/1215:21:09

嘘臭い
また看護師たたき。飽きないよね。回答者もいつも同じ人

miz********さん

2019/3/1206:35:21

興信所の報告書を彼女に見せて、事実関係を確認するし、親が相続させないと言ってる事も伝えます。つまり、全てを打ち明けます。

それで壊れる関係なら、遅かれ早かれ壊れる関係です。仕方ありません。

すべてが、そこにある現実です。受け入れる以外に選択肢はありません。

そうでしょ?

eri********さん

2019/3/1206:12:27

結婚ってある意味契約
なのであなたが信頼して契約出来るかどうかを
自分で決めて下さい。

他人に聞いて決めるならその程度しか判断力ないと思う。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる