ここから本文です

ふるさと納税のワンストップ特例を給与所得があって使用している場合、改めて確定...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1206:20:26

ふるさと納税のワンストップ特例を給与所得があって使用している場合、改めて確定申告する場合に寄付金額記載や書類添付をする必要はあるでしょうか?

以前、自営業で開業届を出して、廃業届

を出さないまま就職しています。現在の職場以外に収入はないのですが、確定申告しなければ無申告加算税を賦課されるのではと恐れています。

ふるさと納税の書類ですが、住所に大字の記載を忘れていた件を電話にて訂正を申出ており、訂正された書類が手元にありません。今からは間に合わないです。

仕事が忙しすぎてギリギリになるまで放置したのがいけませんが、どうしたらよいのか途方に暮れています。

閲覧数:
37
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hrc********さん

2019/3/1207:40:50

確定申告をすればワンストップ特例は自動的に無効になります。

従って、ふるさと納税を生かすには確定申告が必要になります。申告には、自治体よりの寄附金受領証明書(原本に限る)を添付が必至です。

還付の申告はこの先5年間は申告できるので暇なときに申告してください。

  • この返信は取り消されました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

「開業届 出さない」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる