ここから本文です

北陸新幹線はなぜ軽井沢付近では減速するのですか?

dsz********さん

2019/3/1206:59:45

北陸新幹線はなぜ軽井沢付近では減速するのですか?

閲覧数:
112
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2019/3/1301:41:33

軽井沢~安中榛名間には急勾配と急カーブがある碓氷峠があるので、高速で通過することはできません。

質問した人からのコメント

2019/3/18 18:47:39

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ell********さん

2019/3/1213:17:11

周辺環境への配慮もあるのかもしれないけど
それ以前に軽井沢駅の東はカーブが2ヶ所連続しているし
特に駅を抜けたあとのカーブは急なので。

周辺環境への配慮もあるのかもしれないけど
それ以前に軽井沢駅の東はカーブが2ヶ所連続しているし...

ame********さん

2019/3/1208:32:04

高崎側に急カーブがあり、速度制限を受けるからです。

mie********さん

2019/3/1208:14:33

急なカーブがあるからです。

mit********さん

2019/3/1207:00:58

カーブあるからです。