ここから本文です

ドラゴンボールにメッセージ性がない、と言い張るワンピー厨がいます。 https://d...

ota********さん

2019/3/1207:25:56

ドラゴンボールにメッセージ性がない、と言い張るワンピー厨がいます。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q102046820...

その根拠を示せない以上は、単なる思い込

み・決め付けに過ぎない妄想ですよね?
ちなみにコチラは作者の意図の有無を具体的に提示していますが、反証も思い込みのみで何もマトモに返答出来ない始末で目も当てられない痛々しい状態ですw


念の為、先に明言しておきましょうか。
ワンピー厨特有の、自分が思ったから根拠ないけど事実だ~、とかの荒らし発言は禁止です。
ファンは仲間だから証拠ないけど事実だ~、も言うまでもなく一切禁止です。
最低限、公共のマナーは守りましょう☆

ワンピー厨,ドラゴンボール,根拠,反証,痛々しい状態,ヤフー知恵袋,ワンピ厨

閲覧数:
213
回答数:
10
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

編集あり2019/3/1209:46:19

ワンピースの作者は、知名度が高くなって子供達が学校などで共通の話題になって友達ができるきっかけになればいいなという思いで少年向け漫画として描いているという事を明言しているし、メッセージ性などというのはファンの一方的な考察であって公式情報でも何でもありません。

ドラゴンボールは、悪く言えば内容が薄いと言えてしまう部分は確かにありますが、よく言えばシンプルで分かりやすくて誰にでも理解できるように描かれています。
どちらが素晴らしい作品かというのは各人の主観や感性によるものなので何とも言えませんが、発表会やプレゼンなど人前で何かを表現する時は、変に難しそうな知識を沢山並べ立てる人よりも、分かりやすく簡潔に説明できる人の方が賢いと認められやすいです。
鳥山明は行き当たりばったりで細かい事を気にせずドラゴンボールを描いていきたいという事を原作1巻の冒頭で明言していますが、自分の努力を他人に悟られるのが嫌いらしいので、へらへらしているように見えても陰では分かりやすく読者に伝わるように相当頑張っていたと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

atd********さん

2019/3/1621:58:52

マナーも守れず
意見も証拠も出せず
しまいにゃワンピース信者というなの肩書きを掲げ普通のファンにも嫌われる
実に空虚な人間じゃないですか?
まあしょせんワンピース信者はヤフー知恵袋の敗北者じゃけぇ

wuz********さん

2019/3/1520:21:11

お可哀想にワンピー厨は手詰まりで惨敗確定w

お可哀想にワンピー厨は手詰まりで惨敗確定w

szj********さん

2019/3/1322:44:52

作品の好みは本当に人それぞれなので…
質問者様とそのお方のやり取りを全て拝見しましたが、正直どっちもどっちって感じですね…

ですが正直、自分の意見に共感されたいだけの質問は他所でやってくれって感じですけどね
(ルフィのアイコンの人ね)
あと、何故その方は自分の質問に回答した人に対していちいち反論するのか分かりませんね。

まあ、好きなものには盲目のなってもいいんじゃないですか?
根拠とか理論的なものでもないと思いますよ。

「好きに理由なんてない」
そういうことですね。

yan********さん

2019/3/1222:46:21

別に張り合う必要が無いのでは・・・要は裏を返せば、ドラゴンボールにも分かる人には分かる深みがあると言う事です。あまり張り合うのはやめときましょう。相手にとって思うツボですし。張り合ってしまっては相手と同じレベルになってしまいます。ここは落ち着いて行きましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fck********さん

2019/3/1221:49:35

まあまあ。

お馬鹿な相手と同じ土俵に上がってしまってはいけませんよ。