ここから本文です

私は大のお酒好きです。ビール、焼酎、日本酒、ワインなんでも好きです。酒量も多...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1209:27:49

私は大のお酒好きです。ビール、焼酎、日本酒、ワインなんでも好きです。酒量も多いです。そして呑む時はおつまみも沢山食べます。とにかく、お酒とおつまみの組み合わせが大好きなのです。ですが飲兵衛の方には酒だ

けで良いと言う方が結構いますが、そのような方は呑んでいるとお腹空かないのでしょうか?自分は呑むと食欲が倍増してすごく食べたくなります。なので太りやすいです。酒を飲みつつおつまみを抑えるいい方法はありますでしょうか?

閲覧数:
75
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rak********さん

2019/3/1211:48:22

お酒を控えるべきです。
そうすればおつまみも減ります。

お酒は毎日飲まない方がいいです。
アルコール依存症になる可能性があります。
また、休肝日なしでは健康を害します。
必ず適量を飲みましょう。

アルコール依存症は多量に飲む人がなるという認識がありますが、
多量に飲まなくても、毎日お酒を飲んでいる人が次第に酒量が多くなり、
コントロールが効かなくなってアルコール依存症になってしまうのです。

お酒はお酒を飲まない休肝日を週に6日設けて、
適量を飲むのが正しいお酒の飲み方です。
2週間に一日だけの飲酒にするとか、ネ。
2週間に一日だけの飲酒にすること、
これすごく肝要な心得です。
これを大事にしてください。
本当なら飲まないのが一番良いのですが。

一カ月に一日の飲酒にするのもとてもとても良いです。
お酒は一切飲まないのが一番良いですよ。

お酒が大好きな人はアルコール依存症に要注意です。

それが一番安全な安心な飲み方です。
それがアルコール依存症にならない飲み方です。

週に2日の休肝日でもアルコール依存症になる人もいます。
ですから、休肝日を適切にとらなければいけないのです。

週に一日の飲酒にしたほうがいいです。
本当なら、週に1日でも危なっかしいです。
2週間に一日、一カ月に一日にしたほうがいいのは明白です。
飲まないなら飲まないに越したことは有りませんが、
飲まないで済むなら飲まないのが一番良いです。
飲まないようにするのが一番正解です。
出来る限り週に1日にとどめましょう。

健康を損ねてから改まったのでは遅すぎます。

必ず気を付けましょう。

お酒は飲まないで済むなら一切飲まないのが一番です。
これが一番重要なポイントですよ。
これが最善です

必ず改めましょう。

現飲酒者の26人に1人がアルコール依存症です。

誰でもなる可能性がある病気と言えるでしょう。

ビールの適量は一日一缶。
日本酒は一日一合
ワインは一日200mlです。
チューハイは一日一缶。
焼酎は25度で80ml
適量を飲むのも大切なことです。

また、毎日飲んでいると健康を害することにも繋がります。
肝臓を休ませないで飲んでいると肝硬変などの病気にもなります。
それから、色んな病気の引き金にもなります。

そのような意味でも、休肝日を適切に設けて、量を適量に飲まなければなりません。

お酒が好きな人は特に注意が必要です。

必ず気をつけて下さいませ☆そしてこのことを必ず忘れないで心がけることです☆

お酒は飲んでも飲まれるなとはこのことですよ☆

お酒は一切飲まない方がずっと幸せですよ☆

大切なあなた様がアルコール依存症になりませんように。。。
健康でいつまでもいられますように。。。

お酒は一切飲まないのが一番健康的です。
これが一番大切ですよ。

アルコール依存症は男性より女性がなりやすいです。
男性より女性が体が小柄なためです。
十分な注意が必要です。

あなた様が健康で価値ある人生を送れますように。。。

応援していますネ。。。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/1215:24:28

    長文のメッセージありがとうございます。お酒の飲みすぎは体に悪いとわかりながらもついついその味や場の雰囲気で飲んでしまうのですよね。病に倒れてからでは遅いですよね。酒に飲まれない人生を送りたいと思います。

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

csc********さん

2019/3/1212:02:11

カロリーが低くて美味しい肴を探してみては、例えば冷奴とか冷やしトマト、枝豆、漬物、モロキュー、白身魚の刺身、焼き鳥の軟骨、砂肝、大根おろし、あたりめ、などはどうでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

tru********さん

2019/3/1211:30:56

私も色々な酒飲みますが、徹底しています。普段はビール・オンリーですが、ひとしきりにビールだけ飲んで、その後から食べます。イギリス人やドイツ人と似たパターンです。確かに途中お腹が減りますが、そこはガマンして最後の食事を楽しみにしながら飲んでいます。ガマンした後のご飯は一層美味いです。私の中ではビールは食前酒、ワインと日本酒は食中酒、ウィスキーは食後酒です。ワインと日本酒は食事を引き立てるためにあると思っています。ビールとウィスキーは何かつまんだり食べたりすると味が変わってしまうのでそれだけで飲みます。

私も色々な酒飲みますが、徹底しています。普段はビール・オンリーですが、ひとしきりにビールだけ飲んで、その後から食べ...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

so9********さん

2019/3/1209:38:08

お酒だけ呑んでいてお腹が空くと言う事はほぼありません。
そもそも空腹ならば、何か一緒に食べます。
ほとんどの場合、食べ物は無くても大丈夫です。
お酒で食欲が増進した経験はありません。
むしろ、お酒を呑んだ際は少食になっています。

呑みながら食欲を抑える方法は水を一緒に大量に摂取してはいかがですか?
あとは、お酒を呑む前に豆乳をがぶがぶと、たくさん呑んでおくとか・・・

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

nak********さん

2019/3/1209:37:17

ワインや日本酒は味や香りが楽しめるものを買う。紙パックの日本酒やペットボトルのワインは買わない。

そこそこ飲んだら、あとは糖分が入ってない蒸留酒をメインに飲む。焼酎、ウイスキーなど。ビール飲みたければホッピー。

おつまみはカロリーの低いもの。
豆腐、こんにゃく、海藻や野菜を使ったもので作り食べる。
カロリー低くても塩気を強くしたらダメです。

ビールに唐揚げとか美味しいですが、体重増加まっしぐらです。

おつまみを自分で作っているといつのまにかレパートリーが増えてそこそこ料理ができるようになります

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる