ここから本文です

田舎は暖かいと誰が言ったのですか? 個人的には田舎の人はバカで冷たくて頑固...

air********さん

2019/3/1209:42:56

田舎は暖かいと誰が言ったのですか?

個人的には田舎の人はバカで冷たくて頑固だと思います。ヨソ者や若者、新しい考えを嫌い、結局村ごと衰退していくのを見てもそう思います。

岩手普代

村 賢明な村長が高さ15mもの防波堤を建設しあの震災で津波による死亡者ゼロだったそうですが防波堤の建設には強硬に反対する村民がいて苦労したようです。村長が地元から出たことがない、昔からのしきたりやしがらみにとらわれる人間だったら防波堤建設を強行するという賢明な判断は出来なかったと思う。

そんなに田舎が良いのなら毎年毎年何万人も上京してくる人がいるのはなぜでしょうか?

閲覧数:
193
回答数:
18
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

編集あり2019/3/1410:28:44

田舎の人は外の世界や広い世界(都会)を知らないから選択肢がない人生を送っているので視野が狭いのです。

田舎の人は都会がどれだけ選択肢が豊富で失敗してもいくらでも次があって効率的かを知りません。

その点で都会の人から見たら疑問に思う部分が多いです。
田舎では半日かかることも都会では20分もあれば終わってしまいますから、どれだけ無駄が多いんだと思ってしまいますね。
そして時間を無駄にしていることすら気づいてない。
田舎の人は人生の半分移動時間にささげてます。
とても趣味に当てる時間などありません。
まあそもそも田舎には豊富な趣味や興味などを知る環境はないので本人たちは気にはしてないでしょうが、都会の人より触れるものも少なくインスピレーションも受けないのでやはり物の見方や考え方は狭くなりますね。

だから田舎の人は違う意見は受け入れられないし、アドバイスも聞かない人が多いです。

賢い人は都会へ出ます。
なので必然的に田舎に残る人はやはり広い視野を持てなかった人達が多い印象です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tar********さん

2019/3/1718:44:37

>そんなに田舎が良いのなら毎年毎年何万人も上京してくる人がいるのはなぜでしょうか?

いくら田舎がよくても、不便なところはいやなんでは?

その不便がいいはずなんですが。もったいないです。

gho********さん

2019/3/1711:20:27

上京したい人と田舎が良いという人は同一人物ではない。
個別の問題を混ぜると答えでないですよ

アバター

ID非公開さん

2019/3/1500:12:22

馬鹿で頑固なのと、冷たい暖かいは全く関係なくね?
馬鹿で頑固で暖かいんじゃないですか?
都会は頑固じゃないというより、大して考えてないだけだし。数が多い分自分の影響力がほとんどないからね。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1421:59:24

そうですよ。それと、田舎者はひとりでは何も出来ません。でも頭数が揃うとやたら強気です。田舎者はひとりでは何も出来ません。

mar********さん

2019/3/1415:15:27

都会のたわ言か、表面しかみていない余所者の理想の押しつけでしょうか。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる