ここから本文です

洗い桶にキッチンハイターを水で薄め、弁当タッパや、食器を浸けていたのですが、...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1210:35:29

洗い桶にキッチンハイターを水で薄め、弁当タッパや、食器を浸けていたのですが、全体的にベトベトした手触りに。

弁当タッパに関しては、白いベタベタしたものが付着し、乾いたらカサカサ白く残っています。

これらを 取り除くにはどうしたら良いですか?
タッパは諦めるとしても、陶器の食器のベタベタは取り除きたいです。

閲覧数:
50
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2019/3/1210:40:50

ハイター入れ過ぎてるのでは…?
または、桶が浅いか水が少ないか…
ベトベトするのは自分の指が溶けているからかもしれません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mis********さん

2019/3/1211:25:03

水酸化ナトリウムが含まれたものの場合、それが汚れの中の油脂と反応していわゆる石鹸かすの酸性石鹸が生まれベタベタになったのでは。

ハイターが少なすぎて分解できなかったので、できれば油分が残っていないか確認して洗剤で落としてから使い、漂白剤は漂白、除菌目的に使った方が良いでしょう。
またはもう少し多めに溶かすなども。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sac********さん

2019/3/1211:20:49

クリームクレンザーで擦ってみてください