ここから本文です

ストレスは生活していく上で溜まっちゃいますよね?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1210:47:01

ストレスは生活していく上で溜まっちゃいますよね?

どう発散すればいいですか?

閲覧数:
83
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tht********さん

2019/3/1210:48:39

思いっきり運動したり、カラオケなどで歌うと結構発散できますよ!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/1210:49:03

    運動は毎日してるんですけどねー

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

x_t********さん

2019/3/1212:34:17

ストレスの種類によるのかな、と思います。

私はたぶん人間関係のことが多いので...カウンセリングで話したり
聞いて貰える人に話したりして発散してるのかな、と思います。
それから人間以外の動物と触れ合ったりすると解消します。

発散するというのはやはり、自分の中だけで滞らせないで、
外に出すというか、流す、循環させるということだと思います。
自分の中でそういうイメージになることをするといいのでは
ないでしょうか。

自分の中だけで溜めないで、どういう形でもいいから
それを流すという感じに出来たらいいんだと思います。

ryo********さん

2019/3/1211:00:10

ストレス発散法を紹介させて頂きますネ。。

https://blogs.yahoo.co.jp/tukihikarihi/15965789.html

大切なあなた様が健康でいられますように。。。

癒されてネ。。。応援してるよ。。

goo********さん

2019/3/1210:54:18

発散するってことは使うってこと
使うってことは使い道を考えないとできない
使い道を考え始めると運気が逃げる
運気が逃げると自動的にストレスが溜まる
お金も友人もそれ以上も逃げていくのに
ストレスばかり溜まって悪循環になる
よって発散しようとするのではなく
ストレスを解消しようとすることだ
ストレスを解消しようとするにはいろいろ方法がある
こまめに分液ろうとみたいにガス抜きするとか
意識をストレスとか負の感情からそらして
意識を明るい健全な方向にもってくとか
僕は自分のキャラ設定について
いろいろ悩んで厳格に理想の自分のキャラ設定をした
今はイメチェンの脱皮中で震えることもあるが
理想の自分のキャラに現実をもってけるように
引くときは引くし置いておいてもらいたいときには
当たりさわりなくしかし積極的に会話に参加するとか
うざいなというときにはこまめに回避したり
それとなく悟ってもらえるように仕向けたり
基本的にはみんなと持ちつ持たれつ優しい愛に生きていく
それで人やモノを自分の基準で選ぶようにしました
前までは無差別すぎたんで