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アウディやフォルクスワーゲンはもとより、ベンツ、BMW等ってさ 値下がり率ものす...

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ID非公開さん

2019/3/1211:43:49

アウディやフォルクスワーゲンはもとより、ベンツ、BMW等ってさ
値下がり率ものすごい高いでしょ、
最近は911以外のポルシェもすぐ値落ちする

単純に需要がないだけだと思うけど、言うても普通に乗ってエンジンオイルとか最低限の整備しとけばそんなに壊れないでしょう!(昔は酷かったけど)
そんなに壊れるもんですか?

だから中古のドイツ車(新古車も)って乗り潰すつもりだったらある意味良い買い物じゃない?
もちろんかなりの過走行でいじってある状態とかは危険だけど、それは日本車も同じ
高速とか頻繁に使用する人は中古ドイツ車を検討してみるといいかも、
自分も新車だと躊躇うけど、中古のドイツ車はアリかなと思い始めた。

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don********さん

2019/3/1411:49:16

最近のドイツ車は壊れません。

アメリカでの品質調査で
ポルシェは2017年にトヨタを抑えて
故障発生率が最も低い自動車ブランドになっています。

実際、私も10年以上ポルシェを乗っていますが、
細かいトラブルはたまにありますが、
不動トラブルは経験したことがありません。

ただ、
輸入車の場合、特に高性能車の場合、
定期交換部品のメンテ頻度が日本車よりも短いので、
それだけは要注意です。

その代わり、ブレーキなど、鬼のように効きます。

ドイツ車、
中古、とても良い買い物だと思います。

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paw********さん

2019/3/1306:47:48

輸入車の場合、「壊れやすい」と言う定説?があるので新車保障の期間の3~5年を過ぎると手放す人も多く、値下がり率は国産より大きい傾向にあります。
反面、国産のゲタグルマみたいに乗りっ放しのユーザーは少ないので程度のよい個体は多いです。
整備履歴のハッキリしたクルマであればアリだと思います。

gtr********さん

2019/3/1214:00:03

ドイツ車も一旦登録すると、新古でもリセールは60%程度です。
なので、ディラーは自社登録後の価格を70%程度で設定します。

その後は3年目で40~50%ですので、新古車はお得です。

故障等ですが、最近は信頼性も上がっています。
消耗品は日本車より早く交換時期が来ますし高価ですが、それさえ
怠らなければ10年10万キロは大丈夫です。
交換時期が早いのは気候の関係も大きいです。
(部品が壊れるのでなく摩耗する、減ると考えてください)


乗りっぱなしでオイル程度のメンテナンスなら6万キロくらいで不具合の
出ることが多いようです。

BMWとベンツは新車の値引きが特に大きいこと そして
自社登録台数が多いことで新古車価格も3年後価格も落ちるようです。

ポルシェはほぼ値引きナシ(但しマカンは引くようです)
アウディは4%くらい BMWとベンツは7%以上もあると聞きます。

中古の独車は十分に有りと思います!

kuz********さん

2019/3/1212:11:27

最低限の基準が違う。
オイルとフィルターの交換だけで10万km乗れるかと聞かれれば、
無理と答えるしかない。

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azw********さん

2019/3/1211:55:04

そんなに壊れるもんですか?


5年以上~経過した
(あまり走行距離が伸びない車両は特に)
輸入車は
電気関係・電子関係
などに注意したほうが良い

ref********さん

2019/3/1211:49:54

値下がり率が高いのは新車、新古車の値引きが大きいからです。昔のマツダ車と同じ理屈。値引き後の値段はヘタな国産車より安いのでお買い得ですね

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