ここから本文です

女性の方に質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1212:19:43

女性の方に質問です。

アンダーヘアの処理はどのようにしていますか?

特に私は毛が濃く,剃ってしまうと痒いし,肌が荒れてしまうので…でも放置してると生理の時は蒸れて辛いし,血や尿が陰毛に着いてしまい,とても不潔な状態となってしまい,困っています。

何か良い方法があれば教えていただけると幸いです。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i_f********さん

2019/3/1815:23:08

ブラジリアンワックスを使っています。
一気に処理するのではなく、毎日お風呂入る前に、脱毛シート一枚を半分に切ったもの(2cm×3cmくらい)を使って少しずつ処理しています。
これを長く続けるとだんだん生えてくる毛の密度が下がり、より下の方にもワックスを塗りやすくなります。

うまく使えない人の多いブラジリアンワックスですがコツがあります。
肌の乾燥した状態で使ってください。一応ワックスのセットには、塗る前につけるパウダーが付いてきますが、お風呂上がりで湿気った肌だとあのパウダーをつけた上で処理しようとしてもうまくいきません。つまりパウダーは不要です。お風呂に入る前に処理するのがポイントです。
それとスピードです。痛そうだと思って半端なスピードでやると余計に痛いです。0.5秒以内でペシッ!っと剥がすとゴッソリ取れます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

him********さん

2019/3/1315:08:19

そのままにした方が良いと思います。
ナプキンよりタンポンにするのはどうですか。
お手洗いの時は丁寧に拭かれること、と言うよりペーパーを押し当てて10秒くらいそのままにして、しっかり吸い取るようにした方がよいそうですよ。

rwz********さん

2019/3/1215:17:12

パイパンは脱毛しなければ汚いです。赤く炎症してたりぶつぶつ、青くなったり、生え始めがチクチクしたり…

なのでアンダーヘアをすくカミソリや熱でアンダーヘアをきるカミソリがあります。
それで薄く少なくするのがいいと思います!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mic********さん

2019/3/1213:53:11

私はもう医療脱毛で無くしちゃいましたが、それまではブラジリアンワックスでセルフ脱毛してました。

無いと快適です

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ffj********さん

2019/3/1212:25:20

すごい分かります…!
私もそれが嫌で嫌で全部カミソリで剃っちゃっています

全剃りが出来ないなら毛の流れに沿ってカミソリを滑らせ、陰毛をすいてしまうのはどうでしょう?

地肌がほんのり見える程度にまでカミソリですいてから長すぎる所を鼻毛用ハサミで切っちゃえばいい感じになると思いますよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる