ここから本文です

東京経済大学の経営と専修大学二部の商どっちがいいと思いますか?将来別にやりた...

tai********さん

2019/3/1213:00:37

東京経済大学の経営と専修大学二部の商どっちがいいと思いますか?将来別にやりたいことは特に決まってないです。とりあえず大学生活楽しみたいし、勉強もしたいです。

閲覧数:
526
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mab********さん

2019/3/1817:32:49

東京経済大学の方がいいと思います。専修大学の二部は今年が最後の募集なので来年度以降は新入生が入ってきませんよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「東京経済大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aza********さん

2019/3/1406:06:25

専修の二部は全く楽しくない

プロフィール画像

カテゴリマスター

try********さん

2019/3/1311:12:20

大学の名前なら専修大ですが、大学生活を楽しみたいのなら東経大だと思います。
二部は一部の人と講義の時間帯が違いますし、専修の二部は土曜日も講義があります。
ですのでサークル活動にも制限が出てきてしまうと思います。

ただ、専修の二部は一部への転部が可能なので、転部を目指すのであれば専修が良いと思います。

勉強も大切ですが、大学での人間関係も一生モノで大切です。
昼間の学部のほうが人間関係に幅が出ると思います。

tek********さん

2019/3/1214:44:08

どう考えても東京経済の経営。
専修の商学部もいいけどさすがに2部との比較だと・・・・

ただしアルバイト多めにする必要とかあるなどのような経済的事情があるなら専修2部を選んだほうがいい場合もありますね。