ここから本文です

朝、18歳の青年が王子様という名を改名という情報を見て驚きました。改名にではな...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1214:29:42

朝、18歳の青年が王子様という名を改名という情報を見て驚きました。改名にではなく、王子様と名付けた親に対してです。

せめて『王子』にとどめるならまだしも『様』を付けるなどあり得ません。

いえ、王子でもおそらく学校など友人間から揶揄されるでしょう。
18歳という事は、親は40歳位だと思いますが、考えが理解出来ません。

昔「悪魔」と付けて受理されない件がありました。
それよりは微笑ましい感は有りますが…なぜ子供の成長した後の事を考えられないんでしょうね?改名したという事は、彼も相当子供時代いろいろあったんだと思います。

長くなりましたが、今の若い親御さんって普通に受け入れそうですが
芸名でもなく、我が子が『王子様』でもなんら問題ないと感じてる方いますか?宛名には『王子様 様』になります。それも含めて違和感とか有りませんか?

閲覧数:
682
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2019/3/1622:52:37

さっき、ニュースでご本人にインタビューしてましたけど、

ショッピングセンターを歩いてると、全然知らない人達から「あの人、王子様だって~w」って笑われた事があったそうです。

なんで、親は、こういうわかりきった事態を想定できなかったんでしょうかね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/1700:28:04

    あぁ、やはりそう言った事態は発生しますよね?本当に可哀想に…。
    そうですね?私も我が子がそんな対応を受けるであろう事を想定出来ない母親が本当に不思議でなりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「王子様」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pen********さん

2019/3/1515:32:25

お見合い相手の人が星野さんだったらどうします。

kyo********さん

2019/3/1410:48:03

改名にはいろいろ考え方があると思います

明石屋さんまさんなんて通常なら考えられない名前です
さんまなんて普通にありえません

ところがいまやさんまに違和感を持つ人は日本人にはいないと思います

名前負けしたというか・・名前に勝てずに途中リタイヤということだと思います

これはどっちが悪いということではなく親の思いを受け止めきれなかったという事です

人はいろいろな思いを持ち考えを持つわけです

一般的には-なんていうのなら同性愛者の方こそ一般的にはありえません

そこをいちいち否定していたんではこれからの時代お話になりません


ですからどうでもいい

本人がいやだと判断したのなら変えればいい

別に誰が悪いとかそういう話ではないと思います

aka********さん

2019/3/1222:57:45

親にも呆れるけど、
なぜ受理されたのか不思議です。

悪魔くん騒動の時に、
一般常識からかけ離れてる、本人が将来苦労しそう、
などの場合には受け付けられません、って
解説されてたと思うんですけど。

自治体とか、担当者とかによるのかな?
それだと、ほんとに困ると思うんですけど。

今日だったか昨日だったか、
「プリン〇スキャンディ」っていうお嬢さんが
テレビで紹介されていたけど、
その人はハーフだから受理された、と言われれば
そうかな、とは思うんですけれど・・・・・

dai********さん

2019/3/1217:43:08

王子様は状況を的確にさした固有名詞なのでなまえに使うのはその強すぎる意味からは適さないと思います。
本人の意向が通るのは当然だと思います。
悪魔も同じで悪魔という意味は悪い意味でしか使いません。
世界中で悪魔と聞けば悪い人です。
その強すぎる解釈や文字の意味する力は配慮するべき事だと思います。
悪魔は論外。
しかしキラキラネームと言う呼称は悪意そのものです。
勝手に他人の名前をとやかく言って良いと考える悪意が何の問題もない人間を苦しめる。
珍しいから何?
普通読めないから何?
イジメと同じ難癖でしか無い。
親でも名前でも無い
問題を作ってるのは勝手な事言って良いと考えられる悪意ある人がいる事です。
そんな人間がいなければ誰も悩まないし苦しまない。
かわいそうとか言いながらしてるのは中傷。
イジメと同質の悪意
名前や親の所為だとなればイジメも
お前が悪いと言う論理を許すことになる。
この改名とは問題が違う。

m21********さん

2019/3/1216:59:05

親がイカレすぎではっきり言ってヤバすぎです
┐(´д`)┌絶対に「カレーの王子様」とか言われていじられてたはずです、親は自分の所有物や玩具の様な感覚で命名するのだろうけど父親や親族も反対する人間がいないのか?そもそも親族との付き合いも無いのか?
学校や就職する企業などは絶対にそう言う家庭環境も勘繰るし(コイツの家ヤバいだろ正しく親の顔が見てみたいよ的な)本人のマイナスになるでしょうし親はそういう想像が(と言うか当たり前に)出来ないのだろうか?親も頭の程度が知れてるって思われるでしょうね