ここから本文です

ディスクトップパソコンのハードディスクを取り換えました 同じ型番の中古をネッ...

ffj********さん

2019/3/1215:19:55

ディスクトップパソコンのハードディスクを取り換えました
同じ型番の中古をネットで買い求め 取り付けましたが 取り換え前と変化はありません 取り換え後の処理は どのような

作業が必要ですか ど素人ですみませんよろしくお願いします
NEC VN370AS6 w/7

閲覧数:
55
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2019/3/1509:28:57

7なら、とりあえず「システムイメージ」を作成することです。

でも、7じゃ、直ぐに使えなくなってしまいますよ。来年1月にはサポート無しになりますので、10を買わなきゃいけなくなります。ちょっと無駄なことされたようです。

7~10への無料アップグレード期間に一度でもアップされていたら、いまでも無料でアップできますが、、。(アップするなら、クリーンインストールのほうが堅実です。)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

get********さん

2019/3/1311:17:20

旧HDDが故障等で、バックアップが無ければOSから入れないといけないし、
バックアップがあればそれを復旧します。
中古品であれば新品のようなフォーマットは必要ないでしょう。
通常は、メーカー製の機器であればバックアップメディアがあるのでその指示に従います。無ければ、OS、ドライバー、必要なソフトという順番で入れていきます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pai********さん

2019/3/1217:29:59

PCを購入したら,不測の事態に備えて,取説に従って再セットアップディスクを作成するのが普通です。
作成したはずの再セットアップディスクで再セットアップすればよいでしょう。
再セットアップ方法は機種によって相違しますので取説を見るしかありません。