ここから本文です

不倫慰謝料 不倫相手に対して弁護士を通して150万の慰謝料を請求しました。 相...

svr********さん

2019/3/1215:21:55

不倫慰謝料

不倫相手に対して弁護士を通して150万の慰謝料を請求しました。
相手は頭金10万、月々4万の35ヶ月払いの提案をしてきましたが、この支払い方法、金額は妥当なところなのでしょう

か?

私としては一刻も早く終わりにしたいです。

補足補足させていただきます。
その相手は同じ会社の20才の若僧です。
妻と私と相手は同じ部署でした。
本当に自分が情けないです。

閲覧数:
726
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

鬼沢健士さんの画像

専門家

鬼沢健士さん

2019/3/1310:38:44

弁護士です。

やや長めなのは気になりますが、総額150万円は悪くありませんし、現実問題として月4万を払うというのは結構大変です。

難しいことだとはわかりますが、相手の立場を考えてみてください。
相手にとって支払えるプランにしないと払いません(払えません。)。

相手が支払える現実的なところで合意した方が、
かえってしっかり回収できるものです。

一括しか認めないと言い張ったところで、それが無理という返答が来てしまえば、0円ということになってしまいます。

強気になりすぎて失敗しないすることだけは避けましょう。
そういう方が結構います。

質問した人からのコメント

2019/3/15 11:01:04

有難うございました。

回答した専門家

鬼沢健士さんの画像

鬼沢健士

弁護士

親身、ていねいをモットーに、わかりやすい説明を心がけています

交通事故案件(被害者側)、労働案件、少年事件をメインに取り扱っています。 交通事故案件は、被害者側専門、完全成功報酬制が基本です。メール相談可。連絡先明記の上、保険会社提示書面をメールかFAXするだけで返答いたします。 知恵袋経由の方は、1割...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ヤヌジヌさん

2019/3/1311:12:49

離婚もしていないのに、慰謝料150万円を承認させた時点で勝ちですから、後はゆっくり毎月の返済をしてもらえばいいんじゃないですか?

どちらにしても奥さんがその若造と不倫して事実は消えませんし、あなたと同じ部署に居たってことは、いずれあなたの職場や上司にあたる人にも知られますよね。

そこで、無理強いして一括支払いを求めていたら、人によっては「奥さんに不倫された腹いせに弁護士使って慰謝料をがっちりと請求して、分割払いにも応じない、懐の浅い人間」という評価もする場合もあります。

奥さんを若造に寝取られて悔しいのは分かりますが、同じ社内でやりすぎると逆に質問者さんの損になるような状況になりそうな感じがしますがどうでしょうか。
(同じ社内でなければ、こんなことは申しませんが。)

oda********さん

2019/3/1217:22:42

相場より高いけれど相手が払うって言うならいいのでは?
公正証書を取りましょう、でもそんな長期払い続けますかね?
途中でバックれられないか心配です。払えないなら分割で受けるしかないけど
ローン組んでとっとと支払ってもらったほうが縁も切れますよ
どうしてもって言うなら保証人つけろ、いやなら一括!って強気でいいんじゃないかな。でも旦那が肩代わりしないですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

hp30secondさん

2019/3/1216:19:48

基本一括ですが、相手が払えないなら分割に応じるのも手です。

分割なら、金額は200万、月々4万の50ヵ月ぐらいで主張してもいいのでは。

公正証書に残し払えない時は給与差し押さえできるようにしておきましょう。

一刻も早く終わりにした気持ちはわかりますが、早く終わらせたいのは不倫相手の方です。
長期で払わせることで長期的に苦しめていると思えばいいのです。

non********さん

2019/3/1216:02:54

分割を受け入れる必要は無いでしょう。

3年以上も繋がってたくはないわなぁ。

tak********さん

2019/3/1215:35:19

一括以外は受け付けないと言えばいい
サラ金でも借りろって

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる