ここから本文です

北朝鮮を支援してきたのは、共産党でも社会党でもなく自民党。 それを知らない日...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1215:42:46

北朝鮮を支援してきたのは、共産党でも社会党でもなく自民党。
それを知らない日本国民はおめでたい。
いつまで米国の傀儡政党の自民党に騙されれば気付くのか?

拉致被害者にはお気の毒ですが、
最初から解決する気など微塵もないでしょう。口先だけの最優先ですよね?

安倍首相の以下拉致問題解決は口だけではありませんか?

安倍晋三首相が「政権の最重要課題」と位置付ける日本人拉致問題が動いていない。首相が意欲を示す北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長との直接対話は実現のめどが立っておらず、橋渡し役を期待する韓国との関係も悪化。

問題解決の行方には暗雲が垂れ込めている。

「あらゆるチャンスを逃さずに、拉致問題の解決に臨んでいきたい」。首相は15日の政府・与党連絡会議で、日ロ平和条約交渉と並ぶ外交課題の一つとして拉致問題を挙げ、「戦後日本外交の総決算に取り組む1年にしたい」と力を込めた。

政府は、これまで北朝鮮との間で北京の大使館ルートなどを通じて接触を図り、「あらゆる努力を継続中」(菅義偉官房長官)との説明を繰り返している。だが、日ロ交渉とは対照的に、日朝間では交渉の糸口すらつかめていないようだ。

背景には、北朝鮮が米国との非核化交渉に神経を集中させ、「日本に関心を見せていない」(政府関係者)ことがある。外務省幹部は「日朝は停滞気味だ」と指摘。首相は10日のロンドンでの記者会見で、日朝首脳会談に関し「決まっていることは何もない」と認めざるを得なかった。

さらに、ここに来て日朝交渉の実現を難しくしているのが日韓関係の冷え込みだ。元徴用工訴訟や韓国駆逐艦の火器管制レーダー照射問題をめぐり、日韓両政府は互いに非難。自民党からは駐韓大使の召還や査証(ビザ)の発給制限など対韓制裁を求める声が上がる。

韓国の文在寅大統領は昨年4月と9月の南北首脳会談で拉致問題を取り上げ、正恩氏から「日本と対話する用意がある」との言葉を引き出した。このため、政府内には文氏に日朝交渉の仲介役を期待する声もあるが、関係悪化の影響で首相と文氏の会談の機運はしぼんでいる。

拉致被害者横田めぐみさんの母早紀江さんは15日、めぐみさんの同級生と首相官邸で、拉致問題担当相を兼務する菅氏と面会。「入院中の主人もめぐみちゃんに会えるまで頑張ると言っている。一刻も早く再会できるようお願いしたい」と求めた。菅氏は「全力で取り組む」と応じたが、事態が動く兆しは今のところ見えていない

閲覧数:
36
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2019/3/1219:37:48

はい、君のいうとうり口先だけの、おお嘘だよ。
いつまでも悪政自民党とバカの安倍晋三に、騙されいる愚か者がいるから実に情けない

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

jho********さん

2019/3/1216:49:17

「日朝交渉の実現を難しくしているのが日韓関係の冷え込みだ」www

韓国の拉致被害者数は日本の10倍。これを声にした事もない。中国を後ろ盾にする北朝鮮にオールイン、偉大なる首領様のスポークスマンとなり、ただ経済制裁緩和を各国首脳働きかけ経済支援策を検討し。EUで無視されアメリカを怒らせ。中国には「中国の夢を共にする」と言い、中国の安保を重視。

中朝韓連合のような国が何の役に役に立つと。

偉大なる首領様は一文の得にもならない事はしない。
解決方法があるとすると日本の金。経済制裁が継続している間は金をくれてやるわけにはいかない。

前提付き条件なんか無意味。アメリカの前提条件付き交渉は飲まない。そりゃ核廃棄するする詐欺をして来た国なんだから人を信用する訳がない。具体的なお土産と交換。

北朝鮮を舐めすぎ。

sid********さん

2019/3/1216:48:24

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる